プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子家庭ですが、私の母は毒親です。
今年の3月で高校卒業する18です。
私は物心ついた時から高校卒業したら家を出ようと思ってやっとその時が来ます。
兄がいるのですが、私が中学上がる前に兄にも殴るや蹴るなどの酷い事をされました。
そして、肝心の母は毎日のように朝から晩まで大きな声で私の嫌味や悪口を言ってきて、挙げ句の果てには夜も寝かしてくれません。
一度、児童相談所にもいた事があります。
精神科にも通っています。
こんな環境で過ごし、このせいにはしてはいけないと思いますが、誰かに心を満たして欲しいと想うようになり、彼氏を求めるようになりました。
そして、今お恥ずかしながら3月に入籍する予定の方との子を授かりました。彼は自衛官で収入はあるので批判はしないでいただけるとありがたいです。
高校を卒業したら彼の実家にお世話になる予定です。
彼が私の母に挨拶に来た時に今まで私にかかったお金を私に返せと彼の前で誓約書を書かされました。
私が悪いのは重々承知ですが、今でも嫌味や悪口、いつまで居候するんだ。早く出ていけ。私が買った物は食べるな使うな。だの言ってきます。母が仕事で疲れて家に帰ってくるなりすぐ寝ていたので家事は今までやってきたつもりです。
もう私も新しい家庭を築こうとしているのでお互いの為に離れた方がいいと思っている所存です。
半年前までは母のことは尊敬していたしこんな事があっても少しは好きでいました。
こう言う思いをしている方に言いたいですが、最後は自分の覚悟次第だなと思いますよ。
まだ1人じゃ何もできないガキですが、自分は自分の人生。自分で作らなきゃと思います。
今辛いかもしれないけど一緒に頑張りましょっ
私も今もしんどーいつらーい!早く母から離れたーい!って思っている毎日だけどね!

A 回答 (4件)

結婚もできて子供も授かって 母親からも離れられて 十分幸せですよね よかったです おめでとうございます

    • good
    • 2

本当に毒親ですね。


頑張ってください。
    • good
    • 1

>彼が私の母に挨拶に来た時に今まで私にかかったお金を私に返せと彼の前で誓約書を書かされました。



その誓約書は法的に何ら意味はありません。書いたことを悔やむ必要もありません。親が子を扶養するのは義務ですので子が親にその代金を支払う必要などありません。(感謝はしてください)

彼氏や新しい命を授かり、おめでとうございます。今後は彼氏と幸せな家庭を築いてください。もし母親が「この誓約書の金を出せ!」と言ってきたときは「出せません。お帰りください」と言ってください。そういっても帰らなければ母親の犯罪となります。お金に関しては「出せませんが、不服があれば裁判でお願いします」と言えばそれで終わりになります。(裁判などしないでしょうし、母親が弁護士と相談すればバカにされて終わりです)
    • good
    • 1

で、貴方の決意証明は分かりました。

質問なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!