アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録時の暗証番号が必要な手続きで何回かミスするとロックされるらしいですがそれは一日ででしょうか。
翌日はまた解除されるとか。
それとも日をまたいでも通算でなのか。
いかがでしょうか。
どうしてもわからなくなった場合は役所へ行くしかないんでしょうか。
その場合はすぐできるんでしょうか。

A 回答 (6件)

>それとも日をまたいでも通算でなのか。


YES

>どうしてもわからなくなった場合は役所へ行くしかないんでしょうか。
セブンイレブンのマルチコピー機でも可能です。
https://www.jpki.go.jp/jpkiidreset/howto/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのもあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 10:03

翌日解除されません。


役所に行ったとき、他の紐付けも勧められます。保険証、銀行口座、免許証など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 10:05

役所で再登録するしかないでしょう...情報漏洩に繋がったらたいへんですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 10:05

この4桁の暗証番号は「3回連続」で間違えるとロックされ、解除するためには市役所へ行って手続をしなければなりません。


市役所に行かない限り、永遠に解除になりません。
役所での手続きが完了すれば、10分程度で復元します。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/13575 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 10:04

市役所へ行っても解除されません。


登録しなおしてようやく使えます。
そういった人が大量に来ており、
さらに新規にカードを受け取りに来た人も多くおり
ここ1年以上ごったがえししています。
かかる時間は順番待ち次第ですね。
番号を決めていて、一番に受付なら、
機械の前についてから、ものの1分位で完了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:48

よく分かりませんが、


もうポイント貰ったなら、
必要ないんぢゃありませんかッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえカード使った他の手続きで。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!