アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院する時は会社に病名や症状は伝えないといけないでしょうか。

長らく切れ痔だと思っていたのですが病院に通っても症状が良くならず、有名な先生を紹介されましたが、そこでも症状不明と言われました。

肛門に腫れができているため手術を提案されていますが、約1週間の入院となるようです。

もし入院する場合、状態を会社に説明しないといけないのでしょうか。
肛門とか痔とか言いたくなく、、

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

病休する場合は、診断書を提出しなければなりません。

ちゃんとした会社なら、口頭だけでオッケーしません。
個人情報は公言してはいけません。職場の同僚には知られません。コロナ感染があるので見舞いはありません。
    • good
    • 0

1週間も休むとなると、診断書の提出を求められるかもしれません。


痔は長時間座り仕事をしている人がなりやすい病気です。
恥ずかしがらずに伝えたほうがいいと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

「一身上の都合」


って言ってみませんかッ?

然るべき対応をしてくれますよッ!
    • good
    • 1

>肛門とか痔とか言いたくなく、、



お尻の病気って言えば済みそうですが
    • good
    • 0

1週間も休むとなると会社も病欠で診断書を出せと言ってくるでしょう。

そこに病名が書いてありますからわかってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!