アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生になれば、給食も食べれるから懐かしさ感じれるんじゃないかなとか思うんだけどどうなんでしょう。

A 回答 (3件)

学校の先生っていったも、・・・公立の義務教育の場合は、給食かもしれませんが、私立や高校などでは、給食でないところがほとんどです。

一般的には、自校給食方式は、比較的美味しいと言われ、給食センター方式の自治体のものは、イマイチと言われることが多いようです。
給食費、補助金が出ますから、安いのは確かです。好き嫌いのない人にはよいかもしれませんが、偏食傾向の強い人にとっては、地獄?になるかもしれません。
    • 0

そんな風にプラスに考えられるあなたは、いい人ですね。

私が学校の先生は嫌だなと思う第一の点が、大人になってまで給食を食べなきゃいけないことです。
量も少ないし、冷めてるし、質素だし、米に牛乳合わせるとか犯罪だと思うの……。
普通の会社員は、揚げたてのサクサクトンカツとか、アツアツのカレーとか、上司とお寿司食べたりしてるんだよ。
やだ、絶対。
    • 0

食べたくても簡単には食べべられないから郷愁を感じるのであって

一生学校給食というのも・・・・・と思いますが

まぁ今どきの給食はバラエティもあるし美味しいですからね
嫌だって事はないのでしょうけど
一食二三百円で食えるから弁当持ってくるよりやすいかもしれないけど

居酒屋なんかで学校給食をコンセプトにしていると話題になったこともあるけど、今でも継続できているのかな?
そういうところでも良いんじゃないかな
    • 0