アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

1月13日〜1月16日までの貧乏食事のやり方を教えてください
予算3000円

A 回答 (5件)

4日で3000円って贅沢じゃない?!


…と、ひとり暮らしの私は思ってしまいましたが( 'ᵕ' ; )
何人暮らしでしょうか?
そこが分からないと何とも言えませんが
お米があるのなら カレーが1番
コスパよくいけます。
節約時のカレーは
具材はお肉と玉ねぎあれば十分!
比較的安く買えるひき肉を代用すればなお 節約出来ます。
玉ねぎは1玉60円前後で買えますしね!
豚肉の場合 小分け冷凍も有効的です。
ひとり暮らしのカレーは3食分くらいはいけるので(飽きますが)
ルーと具材合わせて700円もあればまぁいけます。
(シチューやハヤシライスだと水の量がカレーより少ないからその分食べる量が少なく感じます笑)
朝ご飯は卵かけご飯やお味噌で我慢、
お昼はトーストにする、とかですかね…。
スーパーだと100円以内で食パン買えますよ!

大丈夫 3000円あれば無敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいことで。

一人暮らしです。
カレーかシチューですね。昼は、我慢して、16日まで、食べません。

お礼日時:2023/01/11 21:31

こんばんは



モヤシ炒め・・・もやし、19円×4日=76円

湯豆腐・・・・・豆腐、50円×4日=200円

キャベツ炒め・・・キャベツ150円、一回約20円×4日=80円

納豆・・・納豆25円×4日=100円

キャベツのサラダ・・・20円

ロールキャベツ・・・40円+鳥肉100円・4日分=560円

卵焼き・・・20円×4日=80円

オムレツ・・・60円×4日=240円

白菜スープ・・・白菜20円×4日=80円

上記材料で色々工夫すれば楽勝です。

スーパーは夕方暗くなってから行くと、いろんな物が割引になっていますから、お得です。また、特売品もお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 22:03

お米はあるんだろうか?そこがないなら冷凍チャーハンとかスーパーの割引きになってる弁当など

    • good
    • 0

パスタにすれば


ママスパゲッティーなら 6束入り300円程で売ってる
パスタソースも150円程で売ってる(ドレッシングでもOK)よ。
「こんばんは 1月13日〜1月16日までの」の回答画像4
    • good
    • 1

4枚切り食パンを1斤と牛乳を買って、朝は食パン1枚と牛乳1杯。


昼はスーパーマーケットの298円の弁当、夜は398円の弁当なら足りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!