アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ寒い冬に危険でキツくて過酷な雪山へ登山へ行く人がいるようですが
全く行く必要性なんて無いのにそんなことしかすることがないのですか。
何かもっと安全で有意義なことは出来ないのでしょうか。
例えば
暖かい部屋でコタツに入りながら教えてgooをやるとか。

A 回答 (15件中1~10件)

この質問が有意義とは欠片も思いませんけどね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

少なくとも
わざわざ寒い冬に危険でキツくて過酷な雪山へ登山へ行くよりは
有意義です。

わざわざ寒い冬に危険でキツくて過酷な雪山へ登山へ行く奴は
ちょっとアタマのおかしい異常者でしょう。

お礼日時:2023/01/11 23:03

いや私にはこちらのほうがアホらしくて無駄です。

    • good
    • 3

寒い部屋で上着を着て雪山の絵を描く

「冬の雪山登山しかすることないのですか。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくとも
わざわざ寒い冬に危険でキツくて過酷な雪山へ登山へ行くよりは
有意義です。

遭難して誰かに迷惑かけるなんてことが有りません。

お礼日時:2023/01/11 23:36

一度冬の雪山登山したことありますけど達成感が普通の登山とは違いますよ。



やっぱり頂についた時の景色と達成感が全然違う!自然の険しさの中に自分がいるんだと実感できる。

それは行った人しかわからないし、暖かい部屋で調べていった気になってる人には一生わからないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度そういう歓びを体験してしまうと
病み付きになり常習化して依存症になります。
そのように半分あっちの世界へ足を踏み入れてしまった人のことを
境界人(マージナルマン)と言います。

楽しめる世界が広がると言うよりも
普通の刺激だけでは飽き足らず
より過激な刺激への追求欲望が出て抑えきれなくなってしまうのです。

キツい辛い苦しい過酷なことをやっていると
エンドルフィンやドーパミンとかいう脳内快楽物質が出てくるのだそうです。
そしてハマってやめられなくなってしまうそうです。
そしてよりハードな過酷過激を追求するそうです。
薬物依存症患者と同じですね。
自分がいかに危険なことをやっているのか自覚も出来ずに
それどころか逆に得意になって自慢するのだそうです。

つまり
こんなことを続けているとやがて
マトモなアタマではなくなってしまうのでしょう。
廃人化してしまうのですね。
あるいは事故って遭難して
千の風になって
あの大きな空を吹きわたってしまうのです。

お礼日時:2023/01/11 23:55

コタツでgooしかやれない人もいれば、


コタツでgooもやるし、雪山を上りに行く日もある人もいる。
後者のように、どちらもできるし、他にもいろいろできる方が有意義な気がします。
コタツでgooも、全くやる必要性はないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
コタツでgooなら遭難しませんが
雪山登山だと遭難して死ぬことが有ります。
毎年必ず遭難して死んでる人がいます。
学習能力が有るならその辺を考慮しましょう。
果たして死ぬ危険が有ることをやることが有意義と言えるでしょうか。
やはり
賢人はそういう危険の無い
コタツでgooですね。
あなたにそれを教えなくてはならない使命感が有るだけでも
gooは
やる必要性が有ると言えます。

お礼日時:2023/01/12 09:29

毎年正月、冬山に行きます、


体が鍛えられ、美しい風景に迎えられ、ワクワクしながらピークを目指す。
この感動の分からない人は気の毒に思います。
コタツに入って餅食ってる奴、無駄な事やってるな。と思います。

はっきり言えることは、
人は感受性の強い人と、感受性のい弱人とがいて
感受性の弱い人は、正月の餅やアセチ料理に感動しても
人知を超えた、美しい景色には感動しないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動するのはいいですが
それは無事に帰って来れてこそですね。
山で吹かれたら
千の風になって
あの大きな空を吹きわたってしまうことになりますよ。
それこそそういう人は気の毒に思うし無駄なことさえしなければ
と悔やまれますね。
https://www.worldfolksong.com/songbook/japan/yam …

感受性以前の次元だと思いますよ。

お礼日時:2023/01/12 17:59

ほんとほんと


挙句の果てに遭難して国に迷惑かけたり
暖かい部屋でコタツに入りながら教えてgooが最高ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
とても
素晴らしい模範的な回答です。

お礼日時:2023/01/12 18:00

お礼への追記。


私は雪山登山しないので、その使命感は無駄です。やはり必要ないということですね。
    • good
    • 0

一度雪山登山してみてはいかがですか?



雪山登山の経験している多くの人たちからしてみては質問者さんのように経験せずしてそういう人たちのやっていることに口をはさむ筋合いはないと私は思いますけどね。

自分は何もしてない体験していない割に人のやることなすことにケチつける質問者さんの人間性はどうかと思いますけどね。

ニコ生やネットでも自分に実力とか大した経験とかないくせに人に対しては最初からふざけたり煽ったり偉そうに指示、命令する甘ちゃんが最近は多く見るからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険行為の勧誘には乗りません。
危険行為を唆して
その一度で何か事故でも有ったらあなたは勧誘した責任を取れるのでしょうか。
危険行為を勧誘する者の人間性もどうかと思いますけどね。

折角勧誘するなら
自宅の暖かい部屋でコタツに入りながら教えてgooをやるのは楽しくて有意義でいいですよとオススメしましょう。
それなら絶対に遭難事故は起きなくて安全ですよ。
自信を持って勧誘出来ます。

お礼日時:2023/01/12 18:13

まぁ雪山登山行く人はそれなりの覚悟を決めて行っているので好きにやらせてやってください!



大人しく危険なことをしたくない質問者もいれば、スリルや達成感を味わいたい私やその他の登山者もいるわけですから

それに対していちいち口挟むのはどうかと思いますよ?

自分は変えられても他人は変えられない。
自分が出来ないからと他の人にもやることは危険だとか言って誘導したところでやると決めた考えを変えるのは不可能なことですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きにやらせるのはいいけど
死ぬのが本人だけならいいけど
救援の人まで巻き込まれるのは
どうなんだろう。
その辺はどうなのですか。

お礼日時:2023/01/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!