プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です最近後輩にm字ハゲと言われ気にしていますこれはm字ハゲですか?

「中学生ですm字ハゲに困っています」の質問画像

A 回答 (5件)

その額の状態は、第二次成長期に現れる第二次性徴の一つです。


第一、成長期の真っ只中にいる中学生が、薄毛やハゲになるなんて、大病を患った人か、ネグレクトの被害者くらいしかいないと思います。育毛剤や発毛剤の代わりとなる成長ホルモンを始めとした細胞分裂を促すホルモンがたっぷりと分泌されているはずなんですからね。髪の毛が育たない、その為に、繰り返し繰り返し髪の毛が抜けて、ついには生えてこなくなる、そんな中学生は、絶対に栄養失調か、大病を患ったかのどちらかだけだと考えられますよ。
 
今、あなたの額で、前髪が後退した感じなっているのは、子供の丸い額から、大人の男らしい四角い額へと移行しているからです。この時、前髪髮際部(前髪の生え際)がほぼ水平になり、前髪髪際隅部(前髪の生え際の両端)に角が出来るので、そこが凹んだ様になります。その為、ハゲたと騒ぐ人のなんて多い事か。やっきりしちゃいます。何十年か前だけど、とある不良生徒が多い公立中学校の教師が「男子生徒が全員剃り込みを入れて不良になった」みたいな事を言って、理容店に抗議を申し込んだのは、微笑ましかったですね。
 
ごはん、ちゃんと食べてますよね?多少の好き嫌いは大丈夫だけど、何でも食べられるでしょ?アレルギーがあっても、食事を用意する人が対策しつつ栄養バランスも考えてくれているはずです。それなのにハゲるなんて……わかった!4〜5回噛んだら飲み込んでるだろっ!?テレビを見ながらとか、スマホを見ながら食べていませんか?学校での食事時間は何分間ですか?まさか、5分間とかじゃないよね?
よく噛んで食べないと、髪の毛が育たないよ。
 
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩に毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを意識した食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
髪の毛の健康を維持する方法です。
 
「健康な髪の毛は、健康な体に生える」
 
その基礎が上記5項目です。
 
男性は、エストロゲンの分泌量がほとんどありませんので、女性の髪の毛よりも細くて柔らかいです。そして、20歳くらいまでは、そんな男性の髪の毛も少しずつ太くなり、それ以後は、生え替わるたびに、目では確認出来ないくらいの差ですが、確実に細くなります。ですから、20歳くらいまでに可能な限り髪の毛を太くする事で、遠い将来、薄毛やハゲに悩まなくなる可能性が広がりますよ。
    • good
    • 0

単にデコが広いだけですよ

    • good
    • 0

わかります


俺も言われます
でも僕は学校1メンタル強いって言われてるんでそこは気にしてません!笑
    • good
    • 0

そんな事ないですよ(^^) 気にしないで大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

m字ハゲでは無いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています