プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で経験を積んで正社員試験を受けるのはありだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 現在製造業の正社員をしてますが辞めて他の職業にチャレンジしてみたいと思っています。

A 回答 (5件)

ナシです。

正社員登用は99%ウソです。
正社員になれるよとニンジンぶら下げて、安い給料で働かせダメになったらポイ捨てです。
それが正社員登用というものです。
社会というものを知らない非正規をだまして安いカネで高い実績を上げ、非正規を働かせた正社員は評価を受けて出世します。
なんでそう言えるかって?
自分ががそうしてきたからです。笑
ちなみにあとの1パーセントは正社員募集しても応募のない会社、誰もが嫌がる業種、長時間労働低収入の人手不足企業などです、こういうとこなら正社員登用はあると思います。
自分の会社は非正規の募集で正社員登用を必ず記載しますが、いままでの実績はゼロです。でも誰も言いません。笑
正社員登用なんてそんなもんです。
過度な期待してると永遠に正社員になれませんよ。
by 東証プライム企業 正社員総合職リーダー
    • 0

紹介予定派遣ならいけるかもですが、

登用時のお金がけっこう高いらしいので簡単ではないと思います。
    • 0

優秀ならば先方から即話が来る。

• 0

ありだと 思います その正社員の会社が 自分に合っていそうなら 行ってもいいと思います

• 0

採用されればね。

経験を積むより先に正社員になった方が早いですよ。たいていは経験より年齢で選びます。
    • 0