プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先の企業と顔合わせし、一ヶ月後からの就業をお約束した後に、別で進めてた正社員の選考が通りそうな可能性がでてきまして。年齢的にも次は厳しいので、もし正社員が受かればそちらに行きたいです。ご迷惑かけるのは重々承知のうえですが、正社員が決まったら派遣を断ろうと考えてます。こういった経験お持ちの方アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

派遣と正社員であれば、正社員を優先するのは当然のことでしょう。

しかし同時に、明らかな不義理ではありますので、派遣元と派遣先に迷惑をかけることになるのもまた当然です。

派遣元からはさんざん嫌味を言われるかもしれませんし、最悪は罵声を浴びせられるかもしれません。

それもまた仕方のないこととして受け入れていくしかありません。

派遣元と派遣先に痛みを与える以上、ご自身も痛みを受け入れるしかないのです。

周囲に痛みを与えながら、自分の痛みを軽減したいというのはなかなか難しいです。

そこはあきらめて腹をくくるしかないです。
    • 2
この回答へのお礼

全くもって、おっしゃられる通りですね。モヤモヤした気持ちで抽象的な質問なげかけてしまいましたが、あまりにも的確に言い当てていただきました。いい歳してこういった場面に弱い自分が情けないです。なんとか両方にいい顔をして、穏便なまま望み通りに事を運びたいなんて都合よすぎますよね。腹くくります。
質問してよかったです。
本当にありがとうございました。

貴女の人生なんだから当然の判断だと思います。

何のアドバイスを求めているのかわかりませんが、「正社員が決まったら派遣を断ろうと考えてます」で良いと思います。
断るべきタイミングが訪れたら遅延なく行動するのがお互いの為です。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、全て決めてるのに何のアドバイス求めてるんだって感じですよね…
自分の決断に腹くくれずにおりました…
でも、背中押していただき少し気持ちを強く持つことができました!
本当にありがとうございます。