アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人が身なりを整えるのに月数万、普通に、かかると言っていますが、月数万もかかりますか?
美容院、ヘアメイク、生理用品で数万はいかないと思いますが行くのでしょうか?
洋服とか毎月5着も買う人いないと思うのですが買うのでしょうか?

男性の方がかからないと言いますが男性はかかりませんか?男性も髭剃りとかジム行ったり、ヘアケアとかそれなりにかかると思うんですが...

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    女性の場合、月額ではカット5000、スキンケア用品10000、GUとかで着衣買うとすれば多くて2万くらいではないでしょうかね?
    男性の場合、カット5000、スキンケア1000円、髭剃りの刃2000円、ユニクロとかで5000円で13000円くらいでしょうか。

    それ以上の値段や品質のものとなれば、自己アピールとかそういうレベルになると思うんですけどどうなんでしょうか。

      補足日時:2023/01/15 16:40

A 回答 (7件)

No.3です。



お礼の中いある「何を目当てに・・」って件だけど、特に何の目当てもないごく普通のレベルだと思いますけどね 苦笑。
まぁヒトそれぞれなのかなぁ。因みにジムは大学のカリキュラムをこなすための一助らしい。音大なもので姿勢をよくするのに体幹を鍛える必要があるらしいです。
    • good
    • 0

ブラとかでもしっかり胸にストレスを与えないものを買えば1万5000円以上はしますからね。



それをいくつか使いまわし、サイズが大きくなったり小さくなるたびに買い換える。これだけでも数万円はいくと思います。

質問者様は完成系しか見ていないからわからないかもしれませんが、普段見ている女性の美しさというのはこれまでに何百万円もかかっているものなんです。

だから男性が何もしていないのを見てダラシなさを感じるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごく勉強になります!
ちなみに下着関連のお値段を調べたところ
https://cancam.jp/archives/382278
みたいなのがありました。確かにFカップとかでアンダーも大きいとそのサイズないですから高いですよね...彼女がそうだったのでわかります。
女性は数百万の価値があるんですね!そういう考え方好きです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/15 16:45

女性の場合、美容院に毎月通う女性はカット5000円(カラーなら15000円とか)はかかります。

化粧水も2ヶ月分で1万円以上のものも多いですし、メイク道具も同様です。男性だとビューラーの値段とかもわからないでしょう。

あと、マツエクとかも1万円以上します。ここに下着とかも足せば確かに2万円以上はかかるのでやはり数万円は妥当です。

一方、男性の場合は一ヶ月5000円くらいに設定するのが一般的です。
美容院に行くにしても1ヶ月〜2ヶ月ですし、割引もポイントも入れればさほどかかりません。余った分でスキンケアやシェーバーと言ったところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

下着?!ビューラー?そんなに毎月買うものなんでしょうか?初期投資はあるとしても誰でもあることだと思うのでビューラーはなしとしてそのくらいかかるんですね。(ちなみに男性のCKのパンツ1着3500円くらいします)
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/15 16:38

身の回りに掛る資金は収入によって異なりますので一概には言えないです。


所得が高い方は、利用するお店も高いサービスや商品を提供し、付加価値を求められます。
富裕層の方は欲しいものを欲しい時に買い、安い高いという観点よりは、必要枠を考えます。
ただ、日本の場合お金持ちほど節税対策に余念がなく、1億円の壁と言われるように納税率が低いので、その分、生活に使われる傾向は高いと思います。

私の知り合いの方でも、結構使われる方はおられますが、収入が高く、車も高級輸入車で、毎週エステや美容院に通われますし、洋服も高級なものばかりを買われますが、一部は経費として計上しておられますし、車は事業用のリースです。

限られた収入ではなかなか費用がかけられないのが現実です。
    • good
    • 0

これは個人差の大きい話で一概に「これ位」とは言えないと思います。

うちの娘(大学生)は一年トータルの額を月平均にしたら3~4万位はかかってるような気がしますよ。何故分かるかといえばバイトする余裕があまりない特殊な学部なので、結構な経費が私の財布から出ていってるからです 苦笑。
見ていると美容院は一回で1万~1.5万、洋服は年2~3回で1回購入量が5万前後、その他ジム通い(これも含まれるのかな?)や化粧品なんかもあわせたらきっと上の額に届いていると思われます。
わが家は男性は私(父親)しかいないからよく分からんけど、自分は若い頃からファッションやオシャレに一切興味がないから、身繕いの費用は殆どかからないなー。月一度の散髪で4000円+数年に一度ユニクロで服を数着買って1万円とかいう程度ですな(それでも何故か結婚できた 笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いやーそこまでして何目当てでやってるんですかね。ジムとか。すごいです!

お礼日時:2023/01/15 14:01

内面磨くべき

    • good
    • 0

キャバ嬢同伴のキャバ嬢ならもっとかかります。


会社員ならそれなり、
警備員や土方なら化粧すらしないです。
仕事によるのではないですか。
化粧しなくても死にはしないし、仕事はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。周りを見る限りそんなにお金かかる人いないです。

お礼日時:2023/01/14 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!