アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックリストで金が借りれないとは
どこからも借りれないの?

A 回答 (16件中1~10件)

まず、誰も貸しません。

    • good
    • 4

普通のところからは借りれないと思う。


後は闇金か。
まぁ、自業自得だな。
    • good
    • 2

映画のナニワ金融道に登場するような闇金だと、借りることができるでしょうね。


でも、金利がすごく高いので、すぐに借金の残高が雪だるま式に高くなるでしょう。
まあ、闇金でも、ちゃんと返済していればいいけど、そういう方って、闇金とは別に、すでに普通の借金があったりするからね。

闇金で借りてもいいけど、返済が順調にできるか?をちゃんと考えておくのが大切です。
    • good
    • 4

そんな事はありませんわ。


Darkness Bankであれば、無担保でも貸して貰えますわ。
けど、金利はトイチ、担保の代わりに命を差し出す事と
なりますわ。
借りる、借りないは貴方のご判断ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

ブラックリストは存在しないです。


審査通過しない人がそう呼んでるだけです。
    • good
    • 0

金融業界がブラックリストの情報を共有しているので、普通の金融機関では、あなたの情報がわかるので借りられません。

ヤミキン(闇金融)なら、正規の金融機関ではないので借りられる可能性がありますが、高利です、暴力団がらみなので取り立てが厳しいですが、上手く逃げれば、裁判される事はありません、違法で金を貸して悪い事をしてるので裁判なんてできないのです。
    • good
    • 3

>ブラックリストは存在しない



嘘ですわ。
我が国には「CIC」と言う与信管理の為の個人情報を
共有する機関がありますわ。
そこには5年間有効の「金融事故リスト」と言う名の
ブラックリストがありますわ。
銀行や信販会社が貸す、貸さないの判断を下す際には
ここの情報を基に致しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックリストは存在しない論が多数いますが?

お礼日時:2023/01/14 10:56

こんにちは



金融機関やクレジット会社に借入を申し込むと、いつ・どこから・いくら借りて・残高いくら、悪い前歴等のデータが瞬時に判るようになっていて、借りられない事が多いです。

そのデータがいわゆるブラックリストだと思います。
    • good
    • 2

借入審査機関が全て繋がっているので審査をするところは全て同じです。

 

CIC、JICC、全国銀行個人信用情報センター(KSC)などです。
    • good
    • 2

>ブラックリストは存在しない論が多数いますが?



ええっ、何処のどなた?
少なくとも、ここには一人だけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうでしたw
あなただけ、なぜ?

お礼日時:2023/01/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!