プロが教えるわが家の防犯対策術!

海でサザエなどの密漁が多いようですが、泳いで潜って、食べる分捕まえて何が悪いのですかね?
 捕まえて売りさばいて脱税しているのであれば別ですが、海の幸とは、生物皆の物であるのではないのか?
 ココからココまでは俺達の漁場だからお前ら取ったら密漁だー!なんてやっていたら、中国とやってる事何も変わらないですよね? 

 しょせん民度は、日本人=中国人なのでしょうか?

A 回答 (7件)

密漁が問題となる場合のサザエは


繁殖するよう、手間暇かけて養殖に
近いことをやっているのです。

自然の恵みではありません。

それを捕るから問題になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いや。養殖場だけで育てろよ!って話し。
 そこら中の海に放流しておいて、海全体俺らの漁場だ!素人は取るな!って普通の事なの?
 自然繁殖した個体は?
 養殖だけが漁師の物で、自然繁殖した個体は漁師は取るなよ!って話しにならない?

お礼日時:2023/01/18 14:41

この無知が。


サザエは放流しているのだよ
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/nousui/ois …
    • good
    • 4

日本人も居るんですか?早く、取り締まり強化して逮捕して日本の偏りある通信社マスコミ報道機関新聞社テレビ局は、国籍を挙げ報道して下さいませ。

    • good
    • 1

密漁だからです。


漁業権利あれざ問題ないです。

1人サザエ五個とる✖️100人、500個のサザエ無くなる

漁業権利ある漁師は、怒りますよ
    • good
    • 1

サザエや魚介類などは放流し管理していますからね。


それをむやみやたらに取られてしまうから問題かと思います。
また、漁業は乱獲しないように取る数を考えて管理されたりもしてます。
勝手に人が取られてしまえば乱獲にもつながる可能性もあるということです。
他にもいろいろ理由はあると思いますが、
このように海は管理されているからだと思いますよ。
    • good
    • 0

それはサザエだけの問題ではなく、漁業権の問題です。

それも理解できないとは・・・・。
    • good
    • 1

密猟をOKにしたら色んな問題起きる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!