電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。貯金は毎月どれだけしていますか?

A 回答 (5件)

毎月の預金は2つの異なる銀行にたのまれて、定期積金を3万円と4万円の合計7万円していますが、異なる第三の銀行口座から自動引き落としになる形式で、1年物の継続ですが年利6円程度(税引き後)ですので、はっきり言って、銀行間を私のお金が移動しているにすぎません。


別でiDeCoと基金を毎月85000円かけており、そちらも普通預金より引かれますが、こちらに関しては成長を伴うので将来の資金確保に楽しみです。
私は金融商品の取引で生活をしていますので、大きく利益だ出た時や配当が入ると纏まって預金専用の定期に入れていますが、金額はその都度異なります。
    • good
    • 1

利息が低すぎて意味ない。


普通貯金は10万円で年利1円。
定額・定期は1万円で年利2円くらいかな。
だからやる気ないですね。
今は定額預金を担保にして自動貸付が働き、口座がマイナス病を起し、
年金で返して貸付利子を盗られるという悪循環を起すという
恐ろしい病気に罹っている。
これはお医者様でも草津の湯でも治せない病で、昔は恋の病だったが、今は金欠孤独病を含めて、悪魔の病気ともいうべきで、魔病と思っている。
だから貯金不能。
岸田首相は奇死駄というべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/14 17:01

毎月15万してます。

夫と共働きです。
    • good
    • 1

毎月はしていない


ボーナス月は出費が増えるわけでないので、150万円を年2回してる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/14 14:43

56歳独身貯金はゼロ今月アイフルから2万借りた。

まだ借りないと生活出来ない男。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!