プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3、女です。入学までの3ヶ月間でやった方が良いことを教えていただきたいです!(メイクとかですかね、?)
進学先が決まり、毎日だらだらしてしまってます、、

A 回答 (6件)

暇を持て余しててそう考えるのかもしれませんが 友達と遊んだり 趣味に時間を費やしたりして楽しめば それで いいんじゃないんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそれもありですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/15 20:33

免許でも取りに行くとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誕生日が4/1なのでまだ免許取れないんです、、他になにかおすすめありますか?早く18歳になりたい、

お礼日時:2023/01/15 20:35

そりゃNo2さんのおっしゃるように運転免許証の取得でしょう。



社会人になってからは忙しくなるので免許をとるのは大変です。
大学生になったらサークル等で新たな人間関係ができてきますので、長期休暇はそれなりに予定がはいってきます。

ですので免許証を取得できる時に取得しておいたほうが良いですよ。
行動範囲も広がりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誕生日が4/1なのでまだ免許取れないんです、、他になにかおすすめありますか?この誕生日いいこと無さすぎます(;;)

お礼日時:2023/01/15 20:36

一般入試を受ける同級生と卒業式まで全く同じ高校生生活をしてください。

試験も宿題もちゃんとやる。3ヶ月ボォーっとしてたら,4月に大学に行った翌日から挫折しますよ。経験者が語っているんですから,ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高校はもう卒業式まで登校日がないんです、、ほかになにかおすすめありますか?ぼーっとしてたらやばいですよね、笑

お礼日時:2023/01/15 20:37

No3です。



>誕生日が4/1なのでまだ免許取れないんです、

自動車学校の入学時は17歳でも良いのですよ。
修了検定の時点で18歳になっていれば良いのです。

詳細は自動車学校にご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか?!初めて知りました!
確認してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/16 11:09

前の方も言ってくれてますが、18の誕生日前からでも教習所自体は通えますよ。


まあ、教習所にもよるみたいですけど、3ヶ月くらい前から通って18になってすぐ仮免取るみたいな事をしてる人もいました。
あとは、バイトですかね。
4月までみっちりバイトしたら20~30万くらいは稼げちゃう。
ただ、その場合は進学後もしばらくは続けられそうなバイトを選びましょう。
3月いっぱいで辞めるとなると雇ってくれないかもしれないし、あまり短い期間で辞めるとバイト先にも迷惑ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか?!初めて知りました('ロ' )
教習所調べてみます!諦めてたのでうれしい、、
バイトはこのまえ面接に行ったので一生懸命頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!