dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビールってめちゃくちゃ太りますよね?
アルコール依存性です

ビール500mlを6本、ツマミは唐揚げなど

ご飯は一合は食べます。


そりゃ体重98kgになりますわね?

A 回答 (7件)

太るかどうかよりも、糖尿病を心配すべきです。



取引先の方で、毎晩その程度のビールを飲み続けた結果、当然のごとく糖尿病を患いました。

視力低下から始まり、数年後に片脚の膝から下を切断。
さらに数年後、肝臓がんを患い、最終的にお亡くなりになりました。

もちろん、糖尿病と診断されて以降、完全にアルコールは断ちましたが、そうなってからでは何をしても手遅れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿酸値は大丈夫ですが用心した方が良いですかね。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:21

再回答。


尿酸値は糖尿病ではなく痛風の数値ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでした。ごめんなさい。

お礼日時:2023/01/15 19:47

量の問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:21

唐揚げとご飯で太っているんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ビールが太ると思ってました。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:20

ビールは、止めて、下記のURLの-196℃ ストロング ゼロを飲みましょう。

アルコールぶん9パーセントで飲みごたえがあります。色々な美味しいラインナップがありますが、私は、「ダブル 完熟 梅」「ダブル グレープフルーツ」が気に入っています。
https://www.suntory.co.jp/rtd/196/strongzero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:20

それだけ飲んで食べるのにご飯一合は無茶です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無茶苦茶ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:19

そうですね。

。。
ダイエットをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!