プロが教えるわが家の防犯対策術!

親指の足爪の切り方がまずかったみたいで、棘みたいに刺さり痛いのですが切ってもいいんでしょうか?
コットンパッキングしたほうがいいですか?

「親指の足爪の切り方がまずかったみたいで、」の質問画像

A 回答 (4件)

爪やすり(爪切りに付いている)で尖っている角を丸くしましょう。

何回か擦ると良いです。
「親指の足爪の切り方がまずかったみたいで、」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!やりました!

お礼日時:2023/01/16 00:27

>皮膚科できいたほうがいいですよね?


私は化膿した後に病院に行ったので、外科でした。
化膿していなければ、皮膚科でもいいのかな?
    • good
    • 0

画像からだと、切るべきかはちょっと判断できません。


棘のように刺さって痛いなら、一番重要なことは傷を化膿させないようにすることだと思います。
オキシドールやマキロンをお使いになった方がいいのでは。
化膿したらちょっとした地獄です(経験者です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科できいたほうがいいですよね?
マキロンで消毒ですね。

お礼日時:2023/01/15 21:21

そこは、力が掛かる部分なので痛みを発します。


角をナナメに切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!