アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症の体重回復は、少しずつ、カロリーをバランス良い食事で増やすといいですか?
少しずつというと、800から1000へと…と増やしたいのですが、調整難しく無いですか。
カロリー計算は今のうちはしておきたいんです…。

A 回答 (1件)

年齢と身長から、必要なカロリーを大雑把に求められたはずです。



そのカロリーになるように食事を作ればよいだけです。
もちろんビタミンやミネラルなどのバランスも考えてね。

1600kcal必要なら、1600kcalになるよう食事を作りましょう。
それを5年間継続すれば、その摂取カロリーに対してバランスした体重に落ち着きます。

・・・

 22×(身長m)×(身長m)
で、目標体重が決まります。
その体重と身長から必要なカロリー数を求められます。
(「22」はBMIの標準値。健康でいられる下限は「18」、上限は「25」)

身長160cmなら、
 22×1.6m×1.6m=56.32kg
ということになります。

・・・

身長160cm
体重56kg
年齢20歳
女性
少なめの運動量

この条件で1日に必要なカロリー数を計算すると
 1800~2100kcal 
になります。
幅があるのは「少なめの運動量」をどの程度見積もっているかによって計算に使用する定数が変わるからです。

この手の計算をしてくれるWEBサイトは山ほどありますので、
インターネットで検索をかけて気に入ったサイトを利用すると良いでしょう。

なお、基礎代謝量ではありませんので注意してください。
基礎代謝量は「1日安静にして運動をしないときの消費カロリー」で、
主に臓器類が使用するカロリーになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!