電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事もしないし働くこともしないで
毎日暇を持て余して遊んでいるのは何か悪いことなのでしょうか。
引き籠りのニートではありません。

A 回答 (29件中21~29件)

悪いくないですわ。


そんな人は永田町にはゴロゴロいらっしゃいますわ。
中には中東で豪遊しながら、SNSで悪態を吐いている
見るからに人相とガラが悪いチンピラもおりますわ。
ホントですわ!!
「毎日遊んでいたら悪いのですか。」の回答画像9
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
何も悪くありませんね。

本当に悪いのなら
警察に手配されてますね。

お礼日時:2023/01/16 23:45

悪さしないで納税していれば悪くありません。

自由です。
納税しなくてもいいですが、そのかわり生活保護は受けるべきではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 18:38

生存している限りは消費行動をして経済循環の一端を担います。


余裕があるのなら世界旅行でもして見聞を広くするとか、図書館に行って歴史、自然科学、文学などの本をいっぱい読んで常識、知識を高めるとか、仕事なんかしなくてもやるべき事は山ほどあります。

遊びの心が無いと何をやっても心豊かになりません。
松尾芭蕉を見倣うのも、日野富子、足利義政を見倣うのも遊びの心が無いとうまくいきません。
少なくとも国会や地方議会にいる政治家や、役人みたいになってはなりません。
大学院出て博士号とってコンビニでパートやっている人が珍しく無いのは政治家の無策、政策の間違いが原因です。
日本は確実に沈んでいます。
中国が、ロシア、北も狙っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見識や常識、知識を高めるなんて面倒なんでやりたくありません。
やらなくても悪いとも思いません。
自分の関心や興味が有り楽しいことならやってもいいでしょう。
日本が沈んだのは政策が悪いからで自分にはどうでもいいことです。

お礼日時:2023/01/16 18:38

憲法に定められた日本人の三大義務のひとつ、勤労が果たされていないのて悪いと言えば悪いです。


個人的には金に困らないのならどうでもいいじゃん、と思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。
カネに困って無いし
何も悪いこともしていません。
個人の勝手です。

お礼日時:2023/01/16 18:32

悪いことかもしれない、と考えているのなら、その理由を書いてください。


回答者は、その理由にたいして回答することができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時々
仕事をしていない
働かないで遊んでいる者は
悪い者だとみなす者がいるのですよ。
そんなのは古い考え方ですよね。

お礼日時:2023/01/16 18:30

それで生きていけるのであれば全く問題ないかと思われます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 18:28

使えるお金があり、誰にも迷惑かけてないのなら、全然問題ありません。



できれば無報酬の社会的貢献をしてください。
それならば真に貴族的生活です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迷惑はかけてませんが
ボランティア活動や寄付はやりたくないからやりません。
真髄にはなろうとは思いません。

お礼日時:2023/01/16 23:59

自民党の女性議員がいましたよね


『生産性がない』とかなんとか

そんな風に考えている人に取っては悪いって評価何じゃないですかね

私としては、どっちでもいい話ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

但し
自分の場合は不労所得が有り
自分自身は働いてはいませんが不労所得の元となっているものは
社会的な役割を応じて世の中を回すものとして機能しています。
つまり、世の中の為となっています。
それならそれでいいのではないでしょうか。

本当に何の役にも立っていない引き篭もりのニートの
カスクズゴミ糞みたいな奴とは事情が違うんですよ。

お礼日時:2023/01/17 00:00

いいえ、全く個人の自由です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!