アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗っている葉っぱはクレソンのようです。

「これは何という料理ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 和歌山のご当地カリー「ハヤシライス」に似ていますが、これはブラウン・ソース仕立てだそうです。

    「これは何という料理ですか?」の補足画像1
      補足日時:2023/01/17 07:55
  • ストロガノフ伯爵家に伝わるбефстроганов (boeuf stroganoff)もドミグラスソースを使うことはありますが、本場ロシヤでは基本的にはスメタナ仕立てだと聞きます。これはよく食べます。

    「これは何という料理ですか?」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 09:13
  • 先程ヨドバシカメラに注文していたブツが届きました。
    これです。

    「これは何という料理ですか?」の補足画像3
      補足日時:2023/01/17 14:44

A 回答 (8件)

ハヤシライス。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

和歌山名物ですか・・。
でもこれは無毒だそうです。それに、これはカレーではありません。肉は多分牛です。

お礼日時:2023/01/17 07:35

牛肉、玉葱、マッシュルーム


素材的にはハヤシライスと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソースはブラウン・ルウを使用しており、カレーではないようです。

お礼日時:2023/01/17 07:47

ハッシュドビーフかな〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはなんですか?ちゃぱてぃですか?

お礼日時:2023/01/17 07:48

ハヤシライスとハッシュドビーフには明確な違いはなく、どちらも、“ 薄切りの牛肉と玉ねぎを使ったライスメニュー ”です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは何という料理ですか?

お礼日時:2023/01/17 07:58

ハヤシってカレーだと思ってます??


違うものなんだけど、回答へのコメント見てると勘違いしてるかな…と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は勘違いしたことはありません。ハヤシは和歌山名物です。

お礼日時:2023/01/17 07:57

ハッシュドビーフ?

    • good
    • 2

ハヤシライス、ハッシュドビーフってのがどうしてもお気に召さないなら、ビーフストロガノフ。



食べりゃ一目瞭然ですが、ハヤシライスはカレーとは全く別物です。そもそもなのですがスパイスが使われていない。ご飯に乗ってるからカレーってのも当然違う。
あと、和歌山としきりに言ってますが、ルーツはともかく、関東では市民権得てる一般的な料理です。
林真須美と結びつけるのも変。面白くもないし。そもそも全然カレーではないのですから。あなた食べたことないってのがバレバレ。

無知なくせに頑固って、一番面倒臭いタイプです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

ハヤシライス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら100%違います。自信をもって断言します。
2023/01/17 14:44付の私の補足をご覧ください。

お礼日時:2023/01/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!