アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの後遺症で無気力ってありますか?

感染から20日以上経ちましたが咳はどんどん悪化する一方で処方された薬を飲んでもあまり効果を感じられません。

咳で疲れているのか体力が落ちたのか睡眠時間は日に日に延びて外で食事を済ませて最近は家に帰ると着替えもメイク落としもせずに寝床に直行で10時間以上寝ています。

もともと外出1時間前には起きていたのですが今は家を出る10分前にやっと起き出すような状況です。

汚い話なのですがお風呂にも入れず木曜日、金曜日で一週間の見通しが立ったあたりでやっと重い腰を上げる感じです。

外出する際には必ずしていた化粧もこだわりがなくなってきました。前日の残った化粧のまんま出勤してしまうこともあります。

洗い物も平日自炊することがなくなり一週間ほど放置です。(コロナになる前は全食自炊でした)

食の嗜好が変わりマクドナルドなどのジャンクフードを毎日食べて5キロ近く太りました。

そして朝になると死にたい気持ちが出てきます。(死にたいと言う文字が頭の中に蔓延する感じ)

現状仕事は普通にこなしていますが私生活がボロボロです。

これはコロナを口実にした私の甘えなんでしょうか。
コロナの後遺症の可能性はありますか?

または同じような症状を経験された方はいますか?
どれくらいで改善したでしょうか。

A 回答 (6件)

少しメンタルやられてますかね?

    • good
    • 0

大変でしたね。


コロナが平癒して良かったです。
ただ、一度感染すると個人差はあるようですが、体力がかなり奪われてしまうようです。
療養期間は安静ですから、筋力も落ちます。
人間、筋力や体力が著しく落ち、不調状態にあると誰しもが億劫になりやすくなります。
辛いとは思いますが、できるだけ買い物などの外出機会を設けたり、野菜などのビタミン(疲労回復、滋養強壮)やミネラル、肉や魚などのタンパク質を多くとられることをおすすめ致します。
少しでも早くご快復されることをお祈り致します。
    • good
    • 0

倦怠感じゃないかな。



(84) コロナ後遺症 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0

厚労省のサイト


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

そうですね、ここに記載されているものからも
疲労感・倦怠感
集中力低下
抑うつ
など可能性はありそうですね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>>コロナの後遺症の可能性はありますか?



ネットの記事とか、Youtube動画をみると、そういう、体が動かしづらい状態となるコロナ後遺症の話が出ています。

もっとひどい状態になると、20代の若い女性だけど、寝たきりでトイレにも行けない状態になったから、年老いた母親が介護しているなんて話もあります。
母親からすれば、「私が介護してほしいくらいなのにねえ・・・」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!