プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレカでブラックリストに載ってもトヨタで車がを買ったり、乗り換えたりできるでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろんできます。



お店に、お金をもっていくか、お店が指定した口座に全額一括で支払えばよいだけです。

金融ブラックならローンが組めないだけですので・・・
    • good
    • 0

ブラックリストというと全金融機関が共有していて


どこもかしこもクレカの発行はもちろん
銀行の借り入れも応じてくれない、
と皆さん思っているようですが、
そんなことないんです。

私なんぞ、アメックスと大喧嘩して支払いをしばらくストップしたら
失効になりましたが、お前んとこばかりがカード会社じゃねーんだ!!
と啖呵を切ってVISAカード申請したらすぐおりましたよ。
ついでにダイナースもおりちゃいました。

また、某信用金庫の対応があまりに悪かったのでやはり喧嘩して、
1千万ちょっとの借入返済をしばらくしなかったら督促だの事故扱いで口座を差し押さえするとか脅してきましたが
責任者連れてきて菓子折りもって謝りに来なければ
返済しないと突っぱね、裁判でも何でも受けてやる!
とそのまま放っておいたところ、
支店長が泣きついてきてどーしても返済を続けてほしい、というので、
じゃぁわかった!
返してやるけど、謝らないだったらお前んとこともう付き合わねー!
現金で全額返してやる!
と他の銀行借り入れを起こしその金を全額一括返済しました。

とはいっても、毎月の返済を滞らしたという事実があるので
もちろんこの信金のブラックに載ったとおもいますよ。

でもほかの銀行で同額を借り入れることができました。

なので、ブラックなどそう恐れるもんでもありません。

だって、おかしいでしょ。
新たにクレカを作ろうとすると年収だの現在の債務などを攪乱がありますよね?
年収は源泉の写しを取られますが
他の債務(他の銀行やローン会社での借入額)などあっても
知らん顔して「ない!」と書きますよ。

ブラックが共有されていればすぐわかるはずなのに
それでもクレカはおりちゃいます。

冒頭アメックスのカードですが
もう10年以上たちますがまだクレカはできないみたいです。

まぁ、あんなカード会社のカードをあまり作る気はありませんが、
友人が関係会社で働いているもんで
作ってくれ作ってくれとうるさいもんで
最近申請したら却下されました。

私のブラックの印象は、その金融機関内では有効だが
他の金融機関との共有はしていないという感じがします。

アメックスで事故を起こして
ブラックを共有していたらVISAもダイナースも作れんでしょ。
でも作れちゃいましたからねぇ。。。

クレカ(一社)のブラックでも十分車は買えますよ。
ただ、そのクレカが銀行系だったらその銀行とそのカード会社のものは
使えないと思います。
しかし、
銀行が違えばその銀行独自の審査さえ通れば
マイカーローンも使えるはずです。

例えばりそな銀行のりそなカードでJCB付き
を持っていてそのカードで事故を起こしても(ブラックになっても)

三井銀行のVISAは降りるはずですので
三井銀行のマイカーローンを利用すれば
車の一台や二台買えますよ。(たぶん)
    • good
    • 0

ローンは全く通りませんが、現金一括払いなら買えます。

    • good
    • 1

はい。


現金を用意すれば、何の問題もありません。
    • good
    • 2

現金払いすればいいです。


何の問題もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!