プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対残業したくないんですけど、残業が無い仕事ってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

警備コチラが参考になろうかと思います。



https://shikakuhiroba.net/column/31366#i-2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!受付や事務いいですね。現職はサポート業務で自分で対応時間の調整をしてもなかなか定時には上がれない仕組みなので転職考えてました。今後の人生設計の参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/01/19 00:19

肉体労働とかかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私持病があり体力に自信ないので肉体労働は出来なさそうです笑

お礼日時:2023/01/19 00:21

自治体の役所などの公務員

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!役所は表向き残業なさそうに見えて意外と残業があるイメージでした。地域によって異なるかもですが…。今後の参考にします。

お礼日時:2023/01/19 00:24

自営業。


自分で決められます。
    • good
    • 2

会社にもよるかもしれませんが 火葬場の会社は 残業ないって聞きます 何時までと決めらてるからみたいです

    • good
    • 1

個人事業主

    • good
    • 4

「私は絶対に残業しません」と上司に伝えておけば 強制的に残業させるわけにはいきません。


(もっともそのためにあなたの個人評価が悪くなることはあるかもしれないね)
    • good
    • 1

どんな仕事でも、残業せずさっさと帰宅すればいいだけ。

    • good
    • 2

定時になったら仕事が残っていても帰る。



朝の朝礼のときにどう段取り組んで定時内で終わらせられるのか計画たてて仕事に実行すること。

どう考えても定時で終わらせられないなら上司に仕事量の調節と解決案、期限の延長をお願いする。

これらを実行しましょう!
    • good
    • 1

裁量労働制の会社なら残業時間どころか拘束時間もないところがあるよ。

その代わり決められた期日までにきっちり仕事をこなさないとクビだけどね(多分あなた様には向かないと思う)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!