アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田って格差の是正をやるって言ってたのに
なんもやってないんじゃないですか?
むしろ皆んなを貧乏にさせようとする政策ばっかですね?

A 回答 (6件)

自民党ですから、国民目線ではなく、企業目線ですから。

    • good
    • 1

原材料の高騰で物価が値上がりし、少子化で人手不足になり



アメリカの様に住みにくい日本を作ろうとしているのが自公ですわ 

知らなかったの? これからは「格差社会』がもっと加速します。
    • good
    • 0

均しく貧しくなっているので、格差の是正となっています。

    • good
    • 0

そもそも何を期待してたの?



・有能な人は重宝されて、無能なヤツは用無し
・アリが報われて、キリギリスがツケを払う
・高い対価を払った人が高いサービスを受けられる

っていう世の中の摂理はこの先も一生変わらないから。
    • good
    • 0

また給付金出してほしいですね。

それから消費税の税率引き下げね。
5にすると、大分違うかな。電気代が二倍になった事で、早くしてほしい。
    • good
    • 0

ダニエル書 12: 3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。

4 ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。
5 そこで、われダニエルが見ていると、ほかにまたふたりの者があって、ひとりは川のこなたの岸に、ひとりは川のかなたの岸に立っていた。 6 わたしは、かの亜麻布を着て川の水の上にいる人にむかって言った、「この異常なできごとは、いつになって終るでしょうか」と。 7 かの亜麻布を着て、川の水の上にいた人が、天に向かって、その右の手と左の手をあげ、永遠に生ける者をさして誓い、それは、ひと時とふた時と半時である。聖なる民を打ち砕く力が消え去る時に、これらの事はみな成就するだろうと言うのを、わたしは聞いた。 8 わたしはこれを聞いたけれども悟れなかった。わたしは言った、「わが主よ、これらの事の結末はどんなでしょうか」。 9 彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。 10 多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。 11 常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。 12 待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。 13 しかし、終りまであなたの道を行きなさい。あなたは休みに入り、定められた日の終りに立って、あなたの分を受けるでしょう」。   http://words.kirisuto.info/
.


 明治7年 板垣退助らの「民撰議院設立建白書」、大隈重信等ビックネームの元、政党国家現象/が台頭したり、大きい政府/、軍事・大政翼賛会・挙国一致などが台頭したりして、行政権の肥大/、不正なる行政非行人形がひな壇飾りされたりした。 昨今は、行政国家現象/、あまたの地方選挙による烏合の衆政治、明日は明日の風が吹く、国民生活万般への配慮/に欠けた金権風、紙っきれ紙風政治が定着ひな壇となる。福祉国家/のスローガンも単なるどこぞの紙々様その蓄積その束、政府与党/も紙々様人形、不正であっても中央集権化/が成立し、各地をゴミにしている。各地で騒動が燻っている。 どこぞの用紙が、燻っている、 そんなのかもしれないですね。


omake.

Money As Debt テキスト版
 少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 … 

1913年、FRB 設立
  http://www.ncn-t.net/kunistok/4-6-reenpoginko.htm

omake.2

 明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らに ~
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …

 1945年、日本共産党、日本社会党、日本自由党、日本進歩党、日本共同党、1946年、国民党、 ~   ×
 2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令和3年2/14日から12/26日まで放送された某tv大河ドラマ第60作。
.

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。 ~ 松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …
.

替え歌で覚える歴史【大正時代②】



 三権分立とやらも、れきし的ひな壇なのでしょうが、なまくら暴動になる前に、頭の整理・着想切り替えは、推進することかもしれないですね。


omake.3

微生物でタンパク質を作る
  https://foodtech-japan.com/2020/12/25/natures-fy …

タンパク質を開発する
  https://foodtech-japan.com/2021/04/09/solar-food …

太陽光と微生物を使って空気から作り出す
  https://engineer.fabcross.jp/archeive/210817_pro …


培養することで魚肉を作る、バイオテクノロジー企業
  https://smartagri.jp/p/391/

SF 作家は何十年にも渡り、作品に「人工肉」を登場させてきたが、それがついに現実のものとなった。
  https://entabe.jp/news/article/2569

動物を飼育・繁殖させることなく、また遺伝子組み換え作物を使うこともなく、動物細胞から肉を直接生産する
  https://gigazine.net/news/20210628-worlds-first- …

研究室からステーキ肉をつくる。
  https://www.nissin.com/jp/sustainability/feature …

培養液の主成分である動物血清を食品で代替することに成功
  https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20221004/

人工肉とは 植物肉・培養肉が世界を変える!
  https://yurufuwa-tech.com/artificialmeat/614/


水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …
.

 日本だと、農林水産省とか消費者庁、それらの施設で流通したら食管制/カーボンオフセットかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない。
 新たな動きで根本的活性化、そんなのが、エジソンの電球かもしれない、原子物語かもしれない、枕草子かもしれない、未来への1ページかも、しれないですね。


 春はあけぼの【古文ソング】
  https://www.youtube.com/watch?v=b41nucxczWM

 宇宙時代というページもあり、地球の建設構造も、れきし的転機かも、しれないですね。地上も地下も。

 【同時再生】 銀河鉄道999 TV版オープニング
  https://www.youtube.com/watch?v=r62lKmymSoQ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!