アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会に入れば内申って上がりますか?
内申は定期テストの点数が高ければいい感じなのでしょうか。

A 回答 (4件)

内申って悪いこと書かないのよ。

だけど、相手にちゃんとわかるように、隠語的に伝えることはしている。
例えばね。
クラス役員立候補したけど何もしない、内申狙いは、そのことについて一切書かない。ちゃんとした子には「○○委員を責任を持ってやり遂げた」と書く。つまり、生徒会に入ったのにそのことについて一言もなければ相当嫌われているやつと受け取る。
一度すごいのがいた。「明るく元気」たった五文字。よっぽど、授業をかき乱すやつなんだろうと受け取ったね。普通四行くらいは書くからね。

するならちゃんとしなよ。諸刃の剣だから。
    • good
    • 3

高校受験ですかね?


それなら、各校が指定するアドミッションポリシー(生徒の理想像)に沿って、主に中学校3年間で自分が成長したことや経験したこと、頑張ったことなどを書いて提出する書類があります。その書類が良ければ、入試で良い得点が取れずにボーダーラインに入ってしまった時に、得点を無視して合格出来ることがあります。
生徒会に入り、よく活動すれば、その書類がとても書きやすいと思います。
    • good
    • 0

推薦ならいいかもしれませんが、それ以外では全く意味ないです。

    • good
    • 1

内申を上げるためにやった活動など無意味です。

先生はバカじゃないので、全てお見通しですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!