プロが教えるわが家の防犯対策術!

家出て旅したい。やることなく何も成せず進路は終わり人から虐げられる人生でした。高三だ。
前々から家出て旅したかったが、決するきっかけができてしまった。やることないからアルバイトしようと応募して二店舗に受かった。しかし親権者が許可しない。通帳や公文書を紅。そろそろアルバイト初日が来るその日の早朝に旅をする。最近みた500キロ離れたアニメの聖地を目指す。着けばそこで車に轢かれて死ぬ。
金はなく交通手段は自転車しかない。しかも凄く安物。いつパンクしたりぶっ壊れてもおかしくない。ブレーキが常に擦れているし、ライトつかないしブレーキ効かない。ヘルメットはつけていく。パンクなどでそれ以上進めなくなったら、そこで車に轢かれて死ぬ。
兎角世界をみるため、心を清めるため、今まで何も出来なかったため、大胆な行動がしてみたいため、今まで思い切った行いや勇気のいる行いが全くできず、目標もなかったため、アルバイト先から虐げられる前に度がしたい。

A 回答 (14件中1~10件)

良いですね。

東京⇒大阪位の距離ですね。
でも、温かくなってからの方が良いです。
今だと半日で帰りたくなるでしょうね。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。


どんどん若いうちは、交通手段は何でも有りで色んな旅をしてください。
あなたが、考えている工作でやってみるときに
世界観が180度必ず変わってくると思います。
良い体験だったな〜っと、孫に話をする工作まで
    • good
    • 0

「世界を見るため」


「心を清めるため」
「大胆な行動がしてみたいため」

ならば「巡礼」の旅は、どうでしょう?
訪ねた寺院で、お坊さんに会えたら、今の気持ちを聞いてもらいましょう。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お坊さんの発想はありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 15:36

{大胆な行動がしてみたいため、今まで思い切った行いや勇気のいる行い}


これって、車に轢かれて死ぬことなの。
どうかしているね。
何も成せなかったのもあなた自身の努力が足りなかったということ。
なぜ自分の努力に目を向けないで、人のせいにしているの。
そこがおかしいね。
虐げられたのかもしれないけど、みんな少なからずそんな経験をしているよ。
それなのに、いろいろなことに負けてしまっている。
度胸の出し方を間違えている。
たるんでいる自分の顔面を一発たたいたら。
そんな寝ぼけたことを考えているからダメなんだよ。
気合いを入れてやり直したらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万策使えない。
旅して轢かれるなどという突発な度胸でないと出せない。
氣合い入れてやり直すとは今現在の情勢からどう動く。

お礼日時:2023/01/24 23:55

死ぬのを前提にしての旅で、お金もなく、自転車がいうことを


きかなくなったら、そこで轢かれて死ぬとな?

懐に、「これは自殺です」と、書いた遺書めいたものを用意しておいて
あげないと、飛び込まれた車の持ち主が迷惑しますからね。

運転手には、普通の生活があるので、貴方の巻き添えにしちゃ
いけません。



提案だけど、自転車じゃなくて、いっそ、思い切って
ヒッチハイクやってみたら?

運が良ければ、悪い運転手に当たって、あっちへ
旅立てるかもしれないですよ。

もっと、運が良ければ
生きる目的を持たせてくれるような人に出会えるかも
しれません。
    • good
    • 0

質問者さん一度病院へ行ったほうがいいですよ。



旅して死ぬって発想は明らかに異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑怯な和多志は聖地で車に乗れる金持ちと電車に乗れる富裕層に轢かれて死ぬのです。人生初の勇氣の行いと最期の抵抗で死に、報復叶わず堕ちるのです

お礼日時:2023/01/20 15:46

まぁそれを実現するためにみんな働いて金稼いで貯めて旅行行くわけだしな!



旅に出るのにいくらお金が必要なのか計算してあとは貯金の目標に向けて働いたら少しはモチベーションが上がるだろ?

いきなり自分のやりたいことが準備もなしに出来ると思うなよ?

そういうのはしっかりと計画たててに準備を行ってやるもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな働いて金貯めて旅しても、どうせ帰らないと。また元どうり。
そもそも前から旅したくて、決するきっかけできて、旅して聖地で死にたい。計画は着いたら死ぬと自転車の不具合で進めないなら死ぬだけです。

お礼日時:2023/01/20 12:51

公務員?


公務員になりたいなら技術系公務員が穴場で倍率が比較的に低いです。

どうせ質問者さんのことだから市役所とか人気の高いところを受けたんでしょ?

それにどうしても公務員になりたいなら全国的に色んな箇所回って受けてみなよ!

ま、私からしたら熱意が足りないから公務員試験に落ちたとしか思えないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進路に関して今したきは一流企業に入り一年勉強して大学目指すこと。何とか今から一流企業入れれば良いのですが、そして旅はもはや家庭環境とかアルバイト情勢に関係なくやってみたい

お礼日時:2023/01/19 23:38

卒業してから大胆に就職したらどうだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまで数ヶ月あります。
その期間、今までのように無駄に過ごしたくない。だから前々から考え、さらに決するきっかけが出来た今、やりたいんだ

お礼日時:2023/01/19 20:58

高卒で正社員になっている人は多数いますよ?



学校にそういった求人を取り扱ったりしていることもあるし、高卒で公務員になる人、高卒で鉄道会社や大手企業に就職している人といろいろいますよ?

調べればいくらでも出てきます。

せっかくスマホやパソコンが使える環境なんだからそれらを活用していかないと勿体ないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員は受けました。まもなく合否が知らされます。堕ちました。
今高三のこの時期から正社員は目指しましょう。
明日先公に聞きます

お礼日時:2023/01/19 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!