プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、男性の私には結婚は無理を強いられる、ストレスを感じる
イメージを持ってしまうのか?

無理はしたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 父親は物の言い方が厳しく、荒っぽいです。褒められた記憶ゼロで、怒られたり否定された記憶だけが強いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/20 21:51

A 回答 (8件)

それほどまでに今の質問者さんにとって想像及ばず、現実味がないものなのでは。

    • good
    • 0

まじめに、母親の顔や人間性は好きですか?嫌いならば致命傷。

    • good
    • 0

お母さんが嫌い、とか。

    • good
    • 0

父親の影響?

    • good
    • 0

ストレスしか感じないのなら、ムリに結婚しなくてもいいです。



昔の貴族や名家の人には結婚は義務でしたが、今の日本の庶民には義務ではありません。
結婚したいほど好きな人がいないのならしなくていいです。

だけど統計では、妻がいる男性は寿命が長く、未婚男性短いです。
個人差はありますが、「男性にとって結婚はストレスでしかない」というのは真実ではないようです。
    • good
    • 0

>なぜ


あんたの事なんか髪の毛先ほども知らないので
回答できる材料もないので回答できません
    • good
    • 0

両親があまり幸せそうな結婚生活を送っていなくて、結婚に対してネガティブなイメージがあるとか?

    • good
    • 0

父が良くないからでは

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!