プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいさんがスーパーで酒だけを買っていました 何故夕飯が酒だけなの?

A 回答 (11件中1~10件)

オカズやご飯は家にスタンバイ済。


急遽、祝い事があってお酒を緊急調達の図
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒に溺れる程生きるのが辛いのですか?

お礼日時:2023/01/23 18:01

スーパーに行くのは、夕飯の購入、と言うだけではないです。


会計店員のお姉さんと一声でもお話ししたいこともあるのです。
    • good
    • 0

バカなの?なんで家に食事があるって思えないの?

    • good
    • 1

異常な寒さから熱燗するため。


飯は別にある。
    • good
    • 1

奥様のあったか〜い手料理が待ってるんですよ。

あなたとは違うんです。
    • good
    • 3

>酒に溺れる程生きるのが辛いのですか?


むしろ逆にですね。
溺れるため酒を買ったはいいけど、酔えないお年頃なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日寒波が来るのにお祝いなんかがあるわけではないですよ

お礼日時:2023/01/23 18:12

>明日寒波が来るのにお祝いなんかがあるわけではないですよ


お祝い事は寒波とは関係ないんですよ。
おじぃちゃん、もしかしたら年中春かもしれないですからね。
    • good
    • 0

アル中だから

    • good
    • 0

昨日買ったホッケがあるからつまみはいいの。

    • good
    • 0

お金がないので、とりあえずお酒を飲んで人生の余韻を感じてから


漬け物でご飯を食べるのでしょう。
それもあり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!