プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、電話受付のバイトを始めたのですがシフト制で研修が一日終わった後にとりあえず1週間分の予定を書いて出しました。週4日ということで入社したのですが、教えてくれた社員のかたが「週3日でも平気だよ」といってくれたので3日でだしました。そしたら休みの日に電話が掛かってきて「今日出勤になってるけどどうしたの?」といわれてしまいました。

この会社はシフトの予定表なども発表されていなくて、バイトの人に聞いたところ変更があったと言われなければ希望通りみたいだよ。といわれ、こちらが希望すれば出勤表がもらえる。というシステムらしいのです。

私から面接のとき週4日できます。といって入ったのですが、私は結婚していて扶養家族からはずれてしまうことや、4日間やってみて家事をできなくなってしまう事に気づきやはり週3日で働きたいと思ってしまいました。

そのことを別の面接していただいた社員の方に話したところこの前の方は平気といっていたのに難しい。と言われてしまいました。時間を短くして週4でれない?主任に相談してみないと。。。。といわれたのですがその人がちょっと怖い方で言い出せません。

やはり、面接の時と違うことを言い出すのは自分勝手ですか??正直いって週4日続ける自信がありません。こんなことを言い出したら嫌われてしまいますか?とても不安です。

もう3週間くらいのシフトを出してあるのですが全部週3で出しました、これもすべて週4に直されているかと思うと憂鬱になります。

週4なら体も壊してしまったことだし辞めてしまおうかとも思っています。週3日で働く事は可能なのでしょうか?面接してくださった方にはとても申し訳ないのですが:Θ:

A 回答 (2件)

それはやはり主任じゃないと決められないかと・・・

別に面接のときにこう言ったけど変わることはあるでしょう。(人間ですしね)
あとアルバイトですし。社員でそれ言うと流石に怖いですが・・・
ということから相談してみては?相談して4日出てくださいと言われた時どうするかですね。働けないと思うなら「辞めたい」というべきでしょう。(ただ相談するときにはちゃんと説明しましょう。家事をやっていて4日働くと言ってたけど実際仕事してみると4日辛いと)

まあ参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございます!
とてもほっとしました*

月曜日言ってみたいと思います!とても怖いですが
>Д<
勇気出してみます*

もし話できるなら3日でもいいよ、と言われた方と話してみてね。

• 0