アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年程前から借金をしておりそこから数年後には3社から200万近くの借金をする形となり最終的には滞納するようになりました。
借金をしてから6年程経った頃に裁判所から出頭の封書が届いていましたが住んでる場所が遠方だった為出頭できず答弁書も準備せずに期日が過ぎてしまいました。このままでは借金も返せる見込みもないため引越をして転職をしました。去年には2社を完済したのですが現在自分の勘違いで裁判をしてきた1社が残っている現状です。

そこで教えてほしいのは私はこの1社も返済するつもりではいるのですが
・強制執行がいつ行われてしまうのか?
・強制執行により現在の勤務先がバレてしまい職場に迷惑をかけるのではないか?
裁判所から封書が届いてから2年が経っている為不安に駆られております。

どんな理由で借金をしたのであれ自分に落ち度があり滞納してこのような状況を作っているというのは十分理解しております。しかし少しでも前向きに生活できるように上の2点に関して詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
この1社への返済は早ければ半年で一括返済する見込みです。

A 回答 (3件)

>・強制執行がいつ行われてしまうのか?



相手側の胸三寸です。
あなたの都合は一切考慮されません。

>・強制執行により現在の勤務先がバレてしまい職場に迷惑をかけるのではないか?

当然です。

返済の意思があるのであれば、刻も早くあなたから連絡し、返済計画について相談するべきです。
強制執行も費用がかかるので、相手側も返済されるのであれば相談に乗ってくれます。
今のようにほったらかしが一番まずいです。
    • good
    • 2

・強制執行がいつ行われてしまうのか?


  ↑
それは相手次第です。



・強制執行により現在の勤務先がバレてしまい
 職場に迷惑をかけるのではないか?
   ↑
給与が差し押さえされれば、当然
職場には知られてしまいますが?
    • good
    • 3

その1社へ返済の連絡を入れれば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!