dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DV・依存について

私は1年ほど付き合ってる彼がいます。
付き合い始めた頃から喧嘩すると暴言が少し目立つ感じの方だったのですが去年の夏頃から手を出してくるようになりました。
それも軽く殴る蹴るでは無くてアザが残るほどです。
お腹が空いたと言われたのでご飯を作った後に原因は忘れましたが喧嘩をしてしまいました。そしたらそのご飯頭からかけられました。デートをしている日も喧嘩をしてしまい水をかけられ髪を引っ張られびちゃびちゃで帰りました。そして昨日も髪を引っ張られたり頭を叩かれたりしました。
その時もう限界だと思いやっと親に相談しました。
そして彼に別れを告げました。ですが彼は「ほんとにごめんなさい」と泣きながら凄く反省をしていました。
「○○(私の名前)のことほんとに愛してるしこうなってしまったのも俺のせいだ。○○がいなくなったら俺死ぬ。」と言ってきました。いつもならそう言われるとすぐ許してしまいます。依存してるんだと思います。悪い事だとは分かってます。
ですが昨日はグッと堪えて寄りを戻すのは無理だとハッキリ伝えました。
つらかったです。あんな酷いことをされても彼のことを愛していました。おかしいですよね。
楽しかった時の思い出が蘇ってきてまた会いたくなります。寄りを戻したくなります。
でも寄りを戻すとまた同じようなことになると思います。怖いです。
今自分が何を伝えたいのかあまり分かってないです。
頭がぐちゃぐちゃで彼のことしか考えられないです。
とりあえず聞いて欲しいという感じです。
親には警察に行こうと言われましたが警察沙汰になるのが怖いです。
彼はDVをしている時以外は凄く優しくて私のことを第1に考えてくれるような人でした。
なぜこんなことに。DVされてることを親に言わなかったら今頃仲良くしていたのに。私のせいなのでしょうか。
言わなければよかったのでしょうか。
今はどうしたらいいか分からないです。涙が止まりません。
このような経験をされた方のお話を聞きたいです。
今は厳しいお言葉は素直に受け入れられません。すみません。
とりあえず慰めて欲しいです、
長文失礼しました。

A 回答 (12件中11~12件)

既婚男性です。



あなたは悪くない。
その考えで言えば、元々、彼が普通の彼だったらこんなことにならなかった。
それがすべて。

あなたが言わなければ幸せになれたか。
なれないと思う。
普通はね、女性に手を上げるって抵抗があるんですよ。
それを一度でも超えてしまうと、手を出してしまうと、その抵抗が無くなるんです。
彼にあなたに手を上げる事の抵抗はもうない。
大切な人にご飯をかけるとか、自分には到底考えられないし、そんな事をする男を自分は許せない。
同じ男として。

彼はね、感情に振り回される人。
あなたの気持じゃない。
自分の気持ちが大事なんだよ。
だからあなたに手を上げられる。
もしね。あなたの気持ちが頭をよぎれば、そんなひどい事は絶対に出来ない。
そして、彼の今の感情は、自分が手放したくない。
その感情が最優先。
だから謝る。
でも、怒れば、怒った時の自分の感情が最優先だから結局は酷い事をする。
そして、手放したくない感情が優先したら また謝る。
あくまで自分の感情を守るために。
その繰り返し。
そういう人なんだよ。

こんな事をね、こんなところで相談している時点であなたがこの先、幸せになれるとは自分には思えない。

今はつらいと思う。
楽しい思い出だってあったんだからそれがよぎると思う。
でもね、あなたのこれからの人生ってあなたが体験したそんな事が一瞬に感じるくらいに長いんだよ。
あなたが想像するよりずっと長い。
だから、本当にあなたが幸せになれる相手といた方が良いと自分は思う。
もっと普通に、自分の気持だけでなく あなたの気持ちも大切にしてくれる。
こんな悩みではなく、次の休みの予定だけを楽しく悩んでいられる人。
そういう人と付き合った方が良いと自分は思う。
    • good
    • 1

>とりあえず慰めて欲しいです


質問者様には同情、お相手には憤りしかありません。
が、慰めてくれ、は質問では無いのでここではない他のところでお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!