アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Shara(シャラ)とChanting(チャンティング)って何語でどんな意味ですか??ヨガと関係あるようなのですが。。。

A 回答 (2件)

SharaもしくはSharraは、モンゴルの部族の名前です。

chantingは、詠唱する、(聖歌)を歌う、という意味の動詞chant+ingですね。

Sha(r)・ra
*n. (pl. ~, ~s) シャラ族 《モンゴル国に住むモンゴル族の一部族》; シャラ語 《モンゴル語の方言》.
リーダーズ+プラス英語辞典
    • 0

偶然にも図書館でふと興味が湧いて「チベット仏教声明」というCDを借りてきたところです。

すごく低い声の僧侶がユニゾンで読経しているCDです。このCDの英語タイトルが The Tibetan Budhist Chant となっていました。Sharaは何語でどういう意味か知らないのですが、Chanting は英語で何人かで抑揚をつけて詩とかお経を読むという意味だと思います。
    • 0