dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちが金に物を言わせて投資をして、さらに雪だるま式に金持ちになる構図ってズルくないですか?
種銭がない貧乏人はワンチャンすらないではないですか?
金持ちさらにリッチになる
貧乏人いつまでも貧しい
この二極化は資本主義の弊害だと思います!

A 回答 (13件中11~13件)

儲かる時ばっかりじゃないし、損失も巨額だけどね。


それで儲けても、儲けの大半を税金で持ってかれる…

税額低い人どころか、生活保護の分まで払ってるような構図はズルくない?

結局、どの立場でも不満は言えるものさ^^
    • good
    • 3

はい、まさにその通りです。


資本主義とは、お金持ちだけが満足できる社会、と言えます。

ただ、社会主義では、国民資産を預かる政府だけが裕福で、
国民はすべてが貧困を強いられています。

どちらが良いのでしょうか。
    • good
    • 0

投資で金持ちになる自信があるなら借金して投資をしては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!