アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重60kgです。コーヒーを数年ぶりに飲んで見ました。(市販の280mlミルクコーヒー)すると飲んでから8時間たつた今でも胃(?)辺りがムカムカするというか、重い感じがします。

カフェイン含有量が調べてもでてこないのですが、ブラックコーヒーでもないので多分量は少ない方かなと思います。年齢は20歳以下ですがコーヒーを飲んだことによる結果でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 小学の頃を最後にわざわざコーヒーを飲む機会がなかったので、ずっと飲んでいませんでした。(特に体調に悪かった記憶なし)

ネットで調べるとミルクは胃によいらしいので、自販機のミルク自体の品質か何かに問題があったのかもしれません。(よく考えるとミルクコーヒーは美味しく飲めましたが、牛乳自体は気持ち悪くなる程苦手です)

A 回答 (6件)

>自販機のミルク自体の品質か何かに問題があったのかもしれません。

そんなこと、あろうはずがありません。
日本全国に清涼飲料水の自販機がいったい何万台あると思います?
約230万台あるんですよ。
その中で炭酸飲料やフルーツ飲料と共にコーヒー飲料は主力商品の1つです。
ブラックコーヒーを除いたコーヒー飲料にはほぼミルクが使われていますから、ミルクの品質云々なんてことになったら、自販機の品質管理やそのミルクコーヒーの製造過程に調査が入り、それこそ大変な事態を招きます。
万が一どころか、兆が一にもあってはならないことです。

それにしても話がコーヒーから牛乳にすり替わったじゃないですか。
自分の体調なのだから、何が飲めるか飲めないかは自分で管理して下さい。
    • 0

胃の調子が悪いか、コーヒーが合わないのかな…?

• 0

「数年振りに飲んでみた」と言うのは、今19歳くらいとして、15~6歳の時にコーヒーを飲んだら何か具合の悪いことが起こったから、その後ずっと飲まなかったと言う意味ですよね。

もう大人だしそろそろ20歳も近いから大丈夫だろうと思って飲んだけど、胃の調子が良くないのですね?
カフェインが原因なら緑茶にも紅茶にも入っているので、それが問題ないなら、カフェインのせいではありません。
体質的にコーヒーが合わないのです。
今後は無理に飲まない方がいいと思います。
    • 0

他にも何か飲食したでしょ?そっちのせいかもよ

• 0

ミルクコーヒーってことは

甘いんでしょうね

私はブラックなら何杯でも平気ですが
とくに
缶コーヒーなどの甘いやつは
飲んだ後
ちょっと胃が重くなるような感じがして
だめですね

これがムカムカかな?

カフェインではなく
甘さのせいでは?
    • 0

たしかにカフェインも関係ありそうですが、ミルクの質が悪かったのでは?

• 0