電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーに入れる液体のミルク、賞味期限が近いのですが、まだかなり残っています。
コーヒーやミルクティー以外に、何か料理で活用は出来ないでしょうか?
マイルドになる&見た目ということで、盛り付けたカレーにかけてみたりはしましたが・・・。
粉で買うべきでした・・・。
お願いします!

A 回答 (5件)

私も、普段、ミルクを使わないので余ってしまって困ることがあります(><;)



基本的に生クリーム代わりで、No.1さんのように、スープに入れたり、ビーフシチューにかけたり…ですね。

あと、よく使うのが、ミルクに、おろしニンニクと粉チーズ、塩・粗引きこしょうをまぜて、シーザーサラダ風のドレッシングにします。

あとは、牛乳を使う料理に混ぜて、コクを出すのにつかったりします。(カルボナーラとか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーザードレッシングはすごいですね!!
ドレッシングはいつも一種類ずつしか購入しないので、たまには変わったのも食べてみたいです。
ぜひぜひ作って食べようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:41

ホットミルクにも入れてみると案外コクが出て美味しくなるのですが


料理ではないですね、失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
牛乳に入れるって、意外で気づかないですね。
これも試してみたいです。
梅雨に入ると寒くなるので、その時にでも。

お礼日時:2005/06/07 17:51

私も基本的には、ホワイトシチューに使ったりミルクスープにしたりスープパスタにしたり・・・ですが、


今まで出ていない使い方を一つ。
私はハンバーグを作るときのタネにも入れています。ふっくらするし一味加わってなかなかいい感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンバーグ!!
これは意外な活用法でびっくりしました。
ハンバーグ大好きなので、今度は入れて作ってみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 17:47

こんばんは。


私もお客様用に買いますが、たくさん残ります。
義母は冷凍をしていましたが、本当はしてはいけないようですが。ホットコーヒー等にはいいですが、ちょっと油が浮きますね。
私が使ったことがあるには、卵料理(オムレツ)に牛乳、生クリームのかわりとかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍すると言う手もありますね、そういえば。
油が浮くと言うのが気になるので、残念ながら使えない手です・・・。
卵料理と言うのも、ふわふわになって美味しそうですね♪

お礼日時:2005/06/07 17:43

コーヒーミルク・レシピ


と検索すればヒットしますよ!!

参考URLの冷たいポタージュって、これからの時期にもぴったりですね^^
そこまで、もつかしら?でも、ミルクは液体の方がおいしい気がするんですよね^^

参考URL:http://www.nhk.or.jp/akita/cooking/c030627.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”コーヒーミルク”で検索したんですが、良く見つかりませんでした・・・。
そうですね、レシピを入れて検索してみます。

参考URLもありがとうございました!
さっそく作りたいくらいです♪

お礼日時:2005/06/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!