プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ新聞は他の業界の事は売上が前月比何パーセント減と詳しく書くくせに自分の新聞の部数は何パーセント減と全然書かないんですか。

A 回答 (2件)

上場会社では無いし産業規模も経済に影響するようなものでは無いからでしょう。


一般紙に載らないだけで公開情報ですね。
    • good
    • 0

新聞だけでなくどの業界も「盛る」のが基本中の基本です。



映画の宣伝でも、満員でなくても「満員御礼」とか「大ヒット上映中」とか平気で書きますよね?

例えばそれを言いだしたら、ネットのレビューなんてサクラ満開です^^
評価を上げるために、無条件満点投稿の嵐。

売れてない商品をわざわざ売れてないという企業なんて無いです(;^ω^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!