プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理のレシピ本は

インスタやブログしてるひとより

料理家の方のほうが参考になりますか?

A 回答 (4件)

料理研究家はプロです。

万人向きの味を作っているので
信頼できます
ネットで人気がある人の料理は、素人なので当たり外れが
あります。よく言えば個性的ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理ブロガーで本を出してるのは

基本じゃなくて
買っても結局作れないです

お礼日時:2023/01/28 19:09

料理家のレシピは、多くの人に受け入れられるような作り方や味付けになっています。



レシピ投稿サイトやSNSに投稿されているレシピは、個人の好みや技量に合ったものですから、万人受けするとは限りません。
参考にするとしても、自分の好みや技量に応じて調整する能力が必要です。
    • good
    • 0

料理の作り方はそれぞれ 自分に合った料理の知りたいことを教えてくれるのが大切です。


私の場合は
辻調ごちそうクッキング(ケーブルでやってた番組フル録画)で 包丁の使い方、調味料の使い方、本格的な料理の基本を教えてくれる番組です。
料理のレシピはメーカーのサイト 味の素、キューピー等で作り方を観て自分流に作ってます。
最近はBSフジの『日本一ふつうで美味しい植野食堂』のメニューを参考に作ってます。
街の美味しい人気店のメニューを教えてくれる番組です。
これもフル録画(今260話以上)中
https://dancyu.jp/series/ueno_shokudo/
    • good
    • 1

私は、料理キチガイのお婆さんです。

(・・;)^^;
興味を持った食べたい料理ば、あまり材料等にお金は掛けませんが、その分手間暇をかけて何でも一から手作りしたい料理作りが娯楽の人間です。

は自分の味覚との感性の合う合わないが有りますので、プロアマを問わず幅広くYouTubeなどで探求してますね。

この料理はこの人のか一番うまい。
この洋菓子はこの人のが一番。
等、料理毎にも違います。

名の通ったプロよりもよほど美味しい物を作る人もいれば、やはり、この方は並大抵ではないと思わせるプロもたくさん居ます。

私は本よりもYouTubeで相性の合う料理人を料理別で参考にしたりしています。

因みに私がファンの料理人は、和、中華、イタリアン、フレンチ、インド料理、台湾、ベトナム、韓国、スイーツ、その他諸々、併せて登録人数はジャンル別に100人くらいいます。

随分たくさんの方々から料理のヒントを頂いています。

そのおかげで料理のレパートリーは数知れず。
過去様々な料理を作ってきました。
「料理のレシピ本は インスタやブログしてる」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

料理が生きがい
素晴しいですね

スーパーの惣菜やファミレス
味が濃いすぎること
に今更気づきました

お礼日時:2023/01/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!