電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・忘れ物が多い・優先順位を間違える
・遅刻が多い・授業中、テスト中に足をブラブラさせる
・話の内容がまとまらない(話が長い)
・好き嫌いがはっきりしている
上記は自分の今の状況です。
これは何の障害なのでしょうか?
また、親にも学校側にも迷惑な存在なのでしょうか。
普通ではないことは分かっています。
批判ではなく質問です。回答お願い致します。

A 回答 (4件)

さぶまるさんの仰る通りです。


僕の若い頃も同じだった。
心療内科に限らず、集中力の低下が考えられるので、集中力を養うトレーニングが重要だ。
まともな人は、完璧ではないが、集中力が長く続くんだ。
そういった人が次々と出世していくんだ。
やるだけの事はやってみようよ。
http://otasukeman.pupu.jp
僕の長い経験と知識を生かしたイジメに関するホームページ
    • good
    • 1

はて?面妖な。

自分でADHDて書いてるやんか。なんの質問だ、これ。

(7) ADHD - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=ADHD
    • good
    • 1

こんばんは。



その状況などがはっきりしないので一度親御さんと心療内科やへ行かれた方が良いですよ。
そこでADHDと判断されれば今後の治療だったり生活の仕方についてアドバイスがもらえるかもしれません。

私の会社の同僚は30代でADHDと診断されました。それまで自分の行動の理由が自分で分からなくてずっと悩んで生きてました。きちんと診断がつけば、それを念頭に置けるので対処が出来ると言ってました。

親御さんはもしかしたら嫌がるかもしれませんが、悩んでる事をちゃんと打ち開けてみてはどうでしょうか。
あと、若い子は親に迷惑かけたって良いんです。その代わりにありがとうがちゃんと言えたら良いんですよ。
まともな親なら我が子がどんなだってやっぱり可愛いんですから。

良い方向へ進むと良いですね。
    • good
    • 2

一度役所の福祉課に相談してみてはいかがですか?


知能検査をしてると良いと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!