アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去どんなに独裁的な国であっても北朝鮮でも誰かが撮影していて悪事の流出を防ぐ事は困難であると思います。
みんなカメラ付き携帯やスマートフォンを持っており、処刑や弾圧は必ずリークしていますがウイグル弾圧については一切の情報が出てきません。
マスコミも誰一人潜入取材などしません、ミャンマーやウクライナには命懸けで隠し撮りしに行くのにです。
もしかしたら事実では無いのでは?と思うようになりました。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    いくつか回答頂いていますがご覧のようにみんな個人的な思いをツイートするレベルにとどまっています。
    ググる等のことは私も既にやった上で質問しているのです。
    現時点ではみなさんより私のほうがこの件には詳しいようです。

      補足日時:2023/01/29 14:56

A 回答 (21件中1~10件)

>あなたの中ではそれで解決して満足しているようですね。


>それに疑問を呈する者は容赦しないという姿勢がうかがえます。

中国がウイグルで弾圧している証拠の写真や映像は大量に出ているんだから、それを無視すんなよ。

都合悪い指摘はすべて曲解する特異体質だなあ。
    • good
    • 0

>工作員だとか中国マンセーなどとレッテル貼りをしてきたのはそっちです、感情的になってはダメです。



中国がウイグルで弾圧している証拠の写真や映像は大量に出ているのに、それを無視して、中国マンセーしてる自覚できないのか?
はっきりそう指摘されてることも理解できないとはねえ…。

都合の悪い事は見えなくなる特異体質かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの中ではそれで解決して満足しているようですね。
それに疑問を呈する者は容赦しないという姿勢がうかがえます。
一度結果が出たものをもう一度検証し直す、という選択肢は貴方にはないですか?
例えばノーベル賞受賞者はそういった人が多いですが。

お礼日時:2023/01/30 15:55

№15です。

丁寧なお礼をありがとうございます。ちょっと気になるものがあったので。

 アメリカのプロパガンダだーという指摘がありましたが、確かにその可能性は捨てきれるものではありませんよね。ただし国連の機関とかは構成員が各国様々でアメリカべったりというわけではない。ましてや著名なNGOなんてのはどっちかというと反米的な姿勢のところも多いんですよね。それを一概にアメリカの陰謀だっていうのはかなり乱暴な考え方だと。むしろ最初っから頭ん中が反米に染まってて、なんでもかんでもアメリカのせいだって考えちゃう人の発想のような気はします。これは反中でも一緒なんですけれどね。
 いずれにしても右であろうが左であろうが極端な人の頭の中は度し難い、できるだけ評価対象から外すって考え方を私はしています。
    • good
    • 1

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)ではなく、OHCHR(国連人権高等弁務官事務所)の誤りでした。

訂正します。
    • good
    • 0

「ググる等のことは私も既にやった上で質問しているのです」とおっしゃるが、ご質問者は英語ができない井の中の蛙だろう。

ネットで日本語はマイナー言語だ。英語の方が圧倒的に情報量が多い。
中国のウイグル人弾圧については、昨夏ついにUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の報告書が出た。公式サイトで読める(https://www.ohchr.org/sites/default/files/docume …)。残念ながら邦訳はない。UNHCRは国連の関連機関で、1954年、1981年にノーベル平和賞を受賞した。
現時点ではこれがこの問題の証拠、決定打となっている。これに反論しているのは中国当局だけだ。

私も英語は得意ではない。しかし、ご質問者は孤立した世界に安穏としているのでは? 傍目には蛙が居直っているようにしか見えない。
現実世界はアメリカや英語を中心に回ってるのだから、日本語でググって出て来なかったら、英語で当たりを付けてみよう。すると、「世界の人は国連ウイグル報告書に注目してる」と分かる。そこで、それを解説した日本語の記事を探すという方向で調べていくのである。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそうこういう資料です、ありがとうございます。
海外にも沢山資料はあるだろうなと思っていましたがここで詳しい方に訊いたほうが近いと思いました。
井の中の蛙とか質問者の批判は蛇足でした、何故ならだからこそ教えてgooを利用しているのです、質問サイトでは質問者が絶対基準で回答する方は質問者に沿うという原則があります。
けれども批判しつつもちゃんとは回答して頂いている事に他の回答者よりも優れた方である事が分かります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 14:27

証拠は、一杯あるが中国が認めないだけです!パネルミドリタヌキ瑠璃、◯◯クロ他、アメリカ合衆国は、証拠出しているが、中国が認めない。

国連絡みの全機関は、とにも核にも、人権、保健衛生、ウクライナへのロシアが侵略戦争仕掛けても無能・無力だから、習は舐めてんだよ!ついでに、一部の自民党政治屋の超媚中韓並びに、パネルミドリタヌキ都知事に瑠璃、一族郎党ブロック◯~の&サネトラ林?岩国パネル等は、日本の首相並びに、知事に為てはならぬ!
    • good
    • 1

証拠が出てきませんってのはにわかには信じがたいなけど、国際機関では国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)や国連人種差別撤廃委員会、NGOでは国際人権救援機構やヒューマン・ライツ・ウォッチなどが弾圧や人権抑圧が激しいと非難してるんだけどね。

証拠や資料は山ほど公開されてるんだけど、このあたりは見たのかなあ。ネット情報やニュースなんかとはまた違った重みをもってると思うんだけどね。
 確かにネットやニュースなんかはプロパガンダの可能性があるんで資料としては曖昧だけれど、国際機関や一応国際的に認知された人権団体の認定ってのは、現地報告などの一次資料も含めた評価の上のものなんで相当信頼性は高いんじゃなかろうか。
 このあたりを見てもなお「事実では無いのでは?」と思われるんだったらそれはもう仕方がないと。ただしそれは国際的な見方とは真反対だよというのは頭に入れておいた方がいいと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通り。
こういう資料ならそもそも信用が無い既存マスコミが発信する情報よりは信頼できます。

お礼日時:2023/01/30 14:28

確かにね、御指摘のように


隔靴掻痒という感じがします。

決定的な証拠がないんですよね。

南京事件を彷彿させます。

ただ、中国ならやっているだろう
と疑われても仕方ない面はあります。

それに米国などがつけ込んでいるわけ
ですが。
    • good
    • 1

アメリカのプロパカンダでしょう



どこの国にも不都合なことはあります
アメリカの銃乱射事件なども毎日起きており
交通事故の死亡者よりも多いと言われています

日本の沖縄でも辺野古基地移転や与那国島、宮古島の基地など
沖縄県民の民意は反映されていませんが
日本は民主主義国家などと言います

中国は60以上の民族が暮らす広大な土地です
地域によっては電気もガスもなく水道もなく
100年も遅れているような地域もあると聞きます

自分たちの価値観で弾圧だと決めつけるなら
もう少し具体的な映像があると思います

他の回答を読むと
あたかも自分がウィグルに行き自分の目で見てきたような
回答もありますが
これがプロパカンダに汚染された感覚だと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、プロパガンダの一環である可能性も否定できないです。
日韓併合を「植民地化」としたり、ありもしなかった従軍慰安婦問題や徴用工問題を定説化したりと、これらは昭和の時代には考えられなかった捏造であったことが明るみになってきました。
またこのような定説を僅かであっても「事実確認、見直し」などのそれが覆る可能性があることを口にすると烈火の如く質問者を批判する風潮が未だに存在します。下記の回答者などは仰るようにプロパガンダに汚染された典型と言えるでしょう、いわゆるネトウヨ、保守ではなく「ネトウヨ」と呼ばれる思考停止の人達です。

お礼日時:2023/01/30 14:35

>ちょっとでも中立的に考えようとすると中国マンセーとかパヨなどと言いたくなるのはあなたがネトウヨだからですよ。



中国がウイグルで弾圧している証拠の写真や映像は大量に出ているのに、それを無視しておいて中立とは呆れるしかない。
また、中国とずぶずぶの統一自民党は批判した。明らかにネトウヨじゃないのに妄想認定されてもねえ…。

落ち着け!
支離滅裂に喚いてるだけじゃ誰も工作に騙されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工作員だとか中国マンセーなどとレッテル貼りをしてきたのはそっちです、感情的になってはダメです。
リンクの記事も証拠たりえてないですよ、怪しいというだけで中に入って「拷問されているウイグル人が居ました!」とかそういう事ではないでしょう?
ついでに言うとしかも西日本新聞が情報元だなんてあなたも相当反日アカ思想ですね。
保守を自負しているようですが、仮にあなたみたいな所謂「ネトウヨ」は議論する相手が1mmでも意見が違えばパヨク、アカ認定しますよね。

お礼日時:2023/01/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!