公式アカウントからの投稿が始まります

会社で挨拶しますか?目が合ったらしますか?目が合わなくても普通自分から声かけますよね。

A 回答 (5件)

会社での挨拶については、文化や企業の社風によって異なります。

一般的には、入社した時に上司や同僚と挨拶をすることが一般的です。また、会社内で目が合った場合には、挨拶をすることが一般的です。ただし、目が合わなくても、自分から声をかけるような文化や社風の企業もあります。自分が所属する会社の社風に合わせ、挨拶のタイミングや方法を調整することが重要です。
    • good
    • 1

大概しますが


挨拶しても返してこない、のを繰り返してくれるヤツには
挨拶しないようにしてます
    • good
    • 0

どこに居た時も、自分から声を掛けてハッキリ明るく挨拶するようにしてました。

最初は素っ気ない感じだった人もだんだん温かく感じられるようになったと思います。目が合わなくてもしていました。

自分からする挨拶には「あなたのことを何も悪く思っていませんよ」という気持ちを伝える効果があると思います。
    • good
    • 1

ふつう、会社員にせよ、公務員にせよ、社会人になれば、


挨拶することは、【条件反射のようなもの】だと思いますが。

なので、自分の場合、相手が上司だろうが、年下の部下だろうが、新人社員であろうが、当然、自分から挨拶はしますね。
    • good
    • 1

姿を見た人には遠くなら会釈 近くなら声をかけて挨拶します


目は合わしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!