アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームトレードで30万円ほどの垢を出していて、購入希望者からTwitterで直接取り引き出来るようお願いされたので取引をしてしまいました。身分証と明細書を提示されたので信用して垢を渡したのですが、この時間帯になって入金確認をしてみると、振り込まれていないことに気づきました。取引をした時間帯は土曜日の0時頃です。
アプリで確認したので、まだ反映されていないだけなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 明細書です

「ゲームトレードで30万円ほどの垢を出して」の補足画像1

A 回答 (3件)

>警察に相談するのには、お金が必要になってくるのでしょうか?

お金はかかりません。

強いて言えばご自宅から警察署までの往復の交通費くらいです。

事前に電話して、「詐欺の被害に遭ったので、相談させてもらいたいのですが」と連絡しておいた方がいいかもしれませんね。
    • 1

>警察にも連絡した方がいいのでしょうか?

同じ加害者による同様の被害者が多数いた場合、警察が動いてくれるかもしれません。

あなたにあまりメリットはないかもしれませんが、同様の被害者を増やさないために、あるいは同様の被害者が多数いた場合に警察が動けるように、念のため警察に相談してみた方がいいかもしれません。

警察はろくに相手にしてくれない可能性もありますが、へこまずに、社会秩序のためにプラスになることをしているんだと自信を持ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
警察に相談してみようと思うのですが、
警察に相談するのには、お金が必要になってくるのでしょうか?

ネットバンキングで振り込んだのでしょうから、この時間になっても口座に繁栄されていないということは考えにくいです。

明細といってもただの画像ですからね。いくらでも偽造可能ですよね。

先方に連絡を取ってみて、返事があるならもう少し様子を見てもいいですが、返事がないなら警察に相談してもいいかもしれません。

とはいえ、詐欺として立件するには高いハードルがあるし、裁判をするには微妙な金額だし、もし相手が騙すつもりなら、回収はけっこう難しいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

確実に詐欺でした泣
ゲームトレードで確認したら、15万で私の垢が売られていました。入金が確認できなかったとコメントしても、削除されてしまいました。
ゲームの方にはお問い合わせしたのですが、警察にも連絡した方がいいのでしょうか??泣