アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度美人がいる職場でその美人に蔑まれ自己肯定感が下がる職場と殆どブスだらけの職場で周りからイケメンって言われ自己肯定感が上がる職場ならどっちがいいですか?

A 回答 (3件)

ある程度美人が居る職場は美人本人も含めて優秀な人が多いんですよね。

だから優秀な人から学ぶ意味では前者が良いと思います。
ただ、メンタル的には後者の方が良いですね。ブスだらけの職場でイケメンと言われるのって持ち上げる人が居るのも理由があるんですよ。色々な考えを持っている方が居ますが一番多い理由が「顔が良い人は大体性格悪いからブスの中でマシな人を美人(イケメン)扱いしてあげよう」という理由ですね。
    • good
    • 1

僕は関係ないですね。


蔑まれたら、自分の恐ろしさを叩きつけますし。
仲良くする気がないなら、相手にしませんし。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

自己肯定感は下がるより上がったほうがいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!