アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースかつ丼は何故人気がないのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

カツ丼は、閉じ玉子が十分に味付けがされているので、


余計なものはかける必要がありません。
そこにソースをかけるようであれば、
閉じ玉子の味付けが不十分と言う意思表示になるので、
作った人の料理の腕前を貶すことと同じになります。
    • good
    • 0

人気の有無は存じ上げませんが、個人的にはあまり食べないですね。

別皿にして食べることはありますが、丼にはしないというか。


とんかつを卵でとじた丼を食べていますが。ご飯の上にソースがかかったかつがある見た目は、色合いに物寂しさは感じるかもしれなくて。ご飯とかつの色というか。


もしご質問文のような見方があるとすれば、「卵に居てほしいと感じる人の方が多いから」では。
    • good
    • 0

あなたのおかげで今日の晩飯はソースチキンカツ丼作りましたわw



ウスターソース1 トンカツソース1 はちみつ0.2 コショーとからし少量 のソースが決め手

あとは炊きたてのご飯とキャベツの千切りで、超うまかったw
    • good
    • 1

人気ないのは知らないですが、私はあまり食べたいと思いません。

パサついてご飯となじまないと感じます。
ご飯、ソースカツ、生野菜、汁物、おしんこ等の定食なら、食べる順番でパサつかないように自分で調整出来そうなので大丈夫です。
同じ気持ちの人も多いのかもしれません。
    • good
    • 0

そうでもなかたい‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

ソースカツどんもめちゃ旨いけど、どうせ食べるならかつ丼って感じ



しょっちゅうカツどん食ってれば、3回に1回くらいはソースカツどん食いたくなるんで
    • good
    • 1

人気があるところもたくさんありますよ。


別の料理なので、比較しても無意味かと。
そもそも、関東の普通の定食屋に、ソースカツ丼なんてないのが普通なので。
福井にいって、食べるとおいしいですよ。
    • good
    • 0

卵とじのようなジューシーさがないのと、普通にとんかつとご飯で食べたほうが揚げたて感が楽しめるのに、丼にしてしまうとシナシナになってしまうので、あえて丼で食べる意味を感じません。

あえて価値を減じるような調理法なのに、値段は結構しますから、コスパも良くないです。
    • good
    • 1

ソースカツ丼にマヨネーズは最強。

    • good
    • 0

卵でとじてあるのが美味しいから(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!