プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどの人が何故ラーメンスープを飲み干さないの?ラーメン屋に失礼なのに

A 回答 (12件中1~10件)

以下は昨年ネットに掲載されたグラフです。

 「ほとんどの人がラーメンスープを飲み干さない」ということはありません。 特に興味深いのは低収入の人ほどラーメンスープを飲みほさず、高収入の人ほどラーメンスープを飲み干す傾向があるということです。
その理由については、以下のようなコメントしか添付されておらず、このグラフの信ぴょう性があるかどうかは不明です。
 
「バリバリ稼ぐためには、スープを飲み干すしかないのか…。もしくは儲かっているが激務の人たちは、体が猛烈に塩分を欲しているのだろうか。」
「ほとんどの人が何故ラーメンスープを飲み干」の回答画像12
    • good
    • 0

ぜんぜん失礼じゃないです。


ラーメン屋の店主でさえ、ラーメンスープは体に悪いから飲まないって言ってますけどね
    • good
    • 1

病院の先生が言いますが。


ラーメンだけは食べてはだめって患者が多いですね。
ガチンコラーメン道の佐野さんも糖尿病だったし、ラーメンのスープは飲んではだめですね。
一般の袋麺に脂が付いてますがお店はその十倍使ってます
何も手を付けないで1時間くらい置くと油が器にびっしりになりますね。
飲むものではないですね。
    • good
    • 2

美味しくないから飲まない それだけでしょう。


濃すぎる、辛すぎる。
    • good
    • 1

塩分濃度が濃い。


脂が多い。
高カロリー。
そんな体の悪い物を出して居るのは客に失礼。
    • good
    • 1

ラーメンは付け麺感覚で 濃いスープに浸けて食べる。

スープだけじゃ辛くて飲みほせない店が多い。
うどんも関東がそうで 関西は澄まし感覚、関西や九州のうどんはスープ(出汁)は飲みほす。
    • good
    • 0

客の勝手でしょう

    • good
    • 1

私はもうお腹いっぱいで、もう何も入りません。



という「意思表示」ですねッ!
    • good
    • 1

>ラーメン屋に失礼なのに



個人の思惑なので実際失礼に当たるかどうかは不明と存じます
それともそういった「ラーメン業界での規律」等はあるのでしょうか?
それをどこか正式な団体が正式発表しているのでしょうか?
それとも只の暗黙の了解でしょうかね?
だとしたら従う義理はありませんけど

どちらにせよ…
まぁ…正直…飲むと塩分多可なので飲みませんね

京風ラーメンのあのゲル状のスープ…
逆にアレを飲めるのでしたら凄まじいですね(苦笑
私は飲める気が致しません
    • good
    • 0

ラーメンスープは塩分含有量が高いので、


塩分制限がかかるお年になれば、控えなければならないのです。
もちろん、味付けを塩分に頼らないラーメンスープであれば、
飲み干しますけど。
ラーメン屋の調理腕次第、という事になります。

ラーメンスープを残す客が多いお店は、
ただ塩辛いだけ、なお店と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!