プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のホットカーペットには電源ON後6時間で自動的に電源がOFFになる機能がついているのですが、正直不便な為その機能を無効化したいです。
しかし設定等で機能する物ではない為、直接基盤のどこかをいじくれば何とかなるのではないかと考え基盤を開けてみましたが、訳が分からず困っております。

電気基盤、電子工作等にお詳しい方にお答えいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

「ホットカーペットの自動電源OFF機能を無」の質問画像

A 回答 (6件)

自己責任と仰られている方が居ますが

火災が起きたら、ご自分だけでは済まないのが現状
質問者様が、山奥や野の中の1軒屋家ならまだしも
確実に、周囲を巻きこみますからね
    • 0

私は「直接基盤のどこかをいじくれば何とかなる」とは考えません。

でも、あなたは何らかの『根拠』があって「直接基盤のどこかをいじくれば何とかなる」と考えたのだと思います。つまり、その『根拠』となるものがあって「できる」と考えたのだと思います。その『根拠』は、あなたにしか分からない。よって、あなたにしかできないことだと思いますので、質問したところで誰も回答できないと思います。
    • 0

そこに見えている部品が何かはほとんどわかります。

でもみなさんの仰るように安全機能を失うような改造は絶対にやめてください。
    • 0

保護回路を改造して万一火災になった場合は火災保険等の保証は一切おりません

火災原因の特定は専門家が検分するので火災発生源が特定されて
原因が不法改造とわかれば「失火」となります
どうしも改造したいのであれば「自己責任」で

https://best-legal.jp/misfire-18871/
    • 0

>電気基盤、電子工作等にお詳しい方にお答えいただけますと幸いです。

幾ら詳しくても、この画像だけでは誰にも解りません
これでは、回路が解らないからね

また、この機能は安全対策の一つです。
それは、消し忘れによる 火災です。
    • 0

気持ち分かるけどそんなこと自分でしない方がいいんじゃないですか(笑)

• 0