アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月給額面 27万〜32万
年間賞与額面 120万〜160万
の会社に転職するか悩んでます。
給料、ボーナスは比較的多い方ですか?

おすすめしますか?

A 回答 (9件)

給与は貴方の職業や経歴等が分かりませんので何とも言えません。


賞与は大手企業で年間4.5か月前後ですから、平均的とみて良いでしょう。
これに年間休日数や残業時間等も考慮することが多いと思いますが、私が重要視するのは好きな仕事かどうかです。なので、ご自信でお考え下さい。
    • good
    • 0

ボーナスは当てにしない方がいいかも

    • good
    • 0

要は年収500万円前後?



基本的には、それが「自分のスペックに見合うか?」だけの話なので、他人がつべこべ言えることではありませんが。
ただ「悩んでいる」と言うことは、あなた自身は、賃金にそれなりの魅力を感じてるのではないのかな?

一方、企業側の視点で言えば、転職サイトなどを使って、30歳前後をヘッドハンテング的に雇用する場合の提示額くらいのイメージで。
逆に、戦力になるかどうか判らない一般求人の転職者に対し、いきなり500万円以上の年収や、100万円以上の賞与は担保しないと思います。

端的に言えば、人手不足ながら人材獲得が上手く行ってない企業が、やや好待遇を提示して求人し、注目を集めたいみたいな感じ。
従い、実際に働き出したら話が違うとか、何か裏があったりワケありの可能性はあるかも知れません。

そもそも転職にリスクはつきものだけど、そのリスクが「ちょっと高めかも?」くらいの前提で考えて、結論を出せばよいかと。
    • good
    • 0

ご自分の年齢・学歴・既婚未婚・職歴との


関係性も考慮した上での自己判断次第でしょう。

ただ給与や年収以前に、果たしてその職種で以って
ず~っと働いていける自信があるやなしやが先決かもと
私なら考えます。
    • good
    • 0

それは何歳で勤続何年の人の給与モデルかみましたか?


あなたがその会社には行ってその金額をもらえるとは限りません。
    • good
    • 0

給料が多いか少ないかはポジション次第ですので何とも言えません。


ボーナスは単純計算で年間4〜5ヶ月分くらいですので、良い方じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

給料、ボーナスは多いですが、それだけで転職がおすすめかどうかの判断はできません。


例えばこれで、月残業5,60時間くらいあるとすれば、結局月給20万円くらいと同じ金額ですよ。
    • good
    • 0

どんな業界で、あなたの年齢的なところとスキルの折り合いかと思います。

    • good
    • 0

仕事内容による


しかも転職組は要領が悪いとすぐクビ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!