アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月で10キロ痩せたいんですけど
一日腹筋腕立てスクワット100回、ランニング10キロ行けますかね

質問者からの補足コメント

  • 身長174体重85とかです

      補足日時:2023/01/31 23:40

A 回答 (6件)

可能かと思います。



ただし食事制限をキツめに行う必要があります。

リバウンドリスクや健康の観点からはオススメ出来ません。

VLCDでいけますね。

階段ダッシュ30分。

ダンベル使ってがっつりウェイトトレーニングして、VLCDメニューの食事してください

仕事や学業に支障が出ると思いますがご了承ください

https://www.health.ne.jp/library/detail?slug=hcl …
    • good
    • 1

身長174cm体重85kgと言う事なら「肥満」に分類されますが、計算上1ヶ月で減らして良い


体重は4kgに留めた方が良いです。
10kg減らすのなら最短でも3ヶ月掛けた方がリバウンドのリスクを下げられますので、
ゆっくり減らした方が良いですね。
急激な減量はリバウンドリスクだけではなく、体の生理機能にも悪い影響を与えます。
体重を減らす方法として食事量を極端に減らしたり食事を抜いたり、特定品目に偏ると
言う方法は上記のリスクを高めるだけなので行わない事。
食事は制限するのではなく改善する事です。
これは品目だけではなく食べ方まで含めますからね。
どう言う献立が良いかは管理栄養士に相談した方が良いですよ。
「1ヶ月で10キロ痩せたいんですけど 一日」の回答画像5
    • good
    • 0

無理ですのでやってみてください



80000キロカロリー減らせばいいので、
1日2000キロカロリーの食事だとして、40日間無食で過ごします。
もしくは30日断食だったら残りの20000キロカロリーを30で割った1日700kcalを減らせばいいので、筋トレ2時間でいけるはず。
がんば!
    • good
    • 0

身長と現体重のデータが無いので何とも言えないが、分類上『肥満』に入る場合1ヶ月で


減らし良い体重はその時の体重の5%が上限。
なので、1ヶ月で10kgと言うのなら極単純に計算すると体重が200kgもあると言う事だね。
そんな状態でスクワットやランニングなんて行えば、直ぐに体が悲鳴を上げ疲労骨折の
様な事になるだろう。
    • good
    • 0

元の身長体重や年齢によりますし、それだけで10kg減が可能かは何とも言い難いですが、とりあえず頑張るしかないです。

    • good
    • 0

筋トレは筋肉を育ててしまう(体重が増える)ので、減量には不向きです。


計算上では1ヶ月間毎日フルマラソンでだいたい10kg分の脂肪が燃焼することになります。
ウォーキングでも効果は同じなので、根性があれば運動が苦手でも何とかなるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!