アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で求められるのは

成績であり

勤務態度ではありませんよね。

A 回答 (7件)

そうでもないよ。



成績は個人がコントロールできないタイミングなどの運や仕事や相手の都合もあるからうまくいっちゃうこともあるけど、勤務態度は個人の考えややりかた次第でどうにでもなるからその人そのもの潜在意識が純粋に評価できるしね。

そもそも成果主義とかいうけどさ、マネージャーとかそう言う立場の人間なら部下の成果が上がらないならそれをあげるように指導したり指示して管理するのも仕事だしのマネージャーの力の見せ所。

ただ、勤務態度が悪いやつは言っても聞かないとかどうしようもないから救いようもない。要するに本人がそれをよしとしてそういう(よくない)ことを改善しようとは認識してないなら外部からどうこうするのって難しいんよ。

ま、だからと言ってある程度は成績が不要ってわけでもないけど、いくら成績が良くて実績あげれる人でも、犯罪まがいの事しでかしそうな人とか他人を陥れても自分の成果が上がればなんでもいいみたいなやつとは基本的にはまともな会社なら距離は置こうとするよね。
    • good
    • 0

まぁ半分当たりかな。


勤務態度に関してはTPOがはっきりしていればよいんじゃないかな。いつも品行方正である必要はない。
    • good
    • 2

良好な人間関係と勤務態度でしょうね。

    • good
    • 2

日本で必要なのは勤務態度なんですね。



本当は良くないんですけど。

岸田総理も増税の負担感の軽減を考えていると国会で述べられていました。

そんなもん軽減されても負担は何も減りません。

しかしそれが日本です。

仕事やってる感が大切です
    • good
    • 0

そう思ってました。


結果は退職勧奨となりました。
勤務態度や上司のと関係は大切です。
    • good
    • 0

両方ですッ!

    • good
    • 2

勤務態度も成績に含まれています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!