アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごく嫌いなタイプなんですが、
何故か解雇される事なく、ずっと雇用されています。
(能力が低い上にどうでもいい事ばかり見ている)
私も、必死な形相で仕事されてますよね。とか言われ、ムカっときました。
仕事に対してはやる気はないのに、昼休憩の60分と就業後にはすごく元気になります。
バイトレベルだと、こういう方の方が重宝されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

たまたまその仕事でうまくいってるだけであって、


仕事が変われば、うまくいかないのは明らかですね。

あなたの貴重な時間を台無しにしないように、出来る限り関わらないようにするのを心がけてください。

どうやら他人を変える事はできないようなので関わるだけ時間の無駄になってしまいます。でも多くの人が、付き合いたくもない人間関係を続けて苦しい思いをしいます。視野を広げてみると実は自分は自由であることに気付きます。

どうか良い方向に進みますことをお祈りいたします。
    • good
    • 1

世渡り上手ってことですね

    • good
    • 1

昔、そのような輩がいました。


腹が立ちますよね。調子ばかり良くて仕事が出来ない。
 
一生を考えれば、あれでは通らない。
どこかで痛い目に遭うだろうなと思って見ていました。
 
あなただけではなく、誰も同じような目で見ていると思いますよ。
    • good
    • 1

表面上であっても、元気があるとかコミュニケーションを積極的に取ろうとする人は一定数は必要だったりします。



全員が調子良くなくて、本音しか言えないような組織だと、皆同じ思考になって全員が堕落していきます。反面教師にしようとも思わなくなります。

いろいろなタイプの人がいたほうが、組織としてはバランスが取れていて成長していけます。
    • good
    • 1

人付き合いがうまい、コミュニケーションがうまい人は、


まわりから好かれるので、仕事がたいしてできなくても、
重宝されますよ。
逆に、いくら仕事ができても、和に入ってこない、
全然しゃべらない、協調性がない、そういう人は
嫌われます。

>バイトレベルだと、
余計にそうですね。
バイトの仕事なんて、責任重大!なものはほとんどないので、
明るいとか、空気をよくしてくれる人のほうが、
当然重宝されます。
仕事ができるできないなんて、たいしたことはありません。
コミュ二ケーション能力の高さのほうが、とてつもなく
重要です。

>必死な形相で仕事されてますよね。とか言われ
そこで、どう返すか?も、あなたのコミュニケーション能力が
問われるところです。

>ムカっときました
あーあwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!