アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵が始まったら独身から収集されますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。


性別(男性)と年齢で、無作為に選ばれます。
なお、政治家や経済界大物の親族は、除外されます。
    • good
    • 1

日本の考え方からだと絶対平等でしょう。

結婚有無では差別があると不平不満が続発すると思います。
    • good
    • 0

検索すると、既婚は、考慮されないようです。


フランスの例
「国民総動員令(国民総徴兵法ともいう)」が成立、18歳から25歳までの青年男子全員を動員し、百万人規模の国民皆兵の態勢に入った。

日本の記事
徴兵令は、1872 年の徴兵告諭に基づき、翌年 1 月に国民皆兵を原則と
して公布された。満 20歳に達した男性から抽選で 3 年間の兵役に士族や
平民といった身分制度の区別なくつかせる統一的な兵制である。

あと、収集でなく召集です。
    • good
    • 0

貴方からですッ!

    • good
    • 2

真っ先に徴兵されるのは、自衛隊のOBや防衛大学などで学んだ人たちです。


それから一般民への徴兵があると考えられます。

これは、兵器に限らず自衛隊で使用する装備類の扱いには卓越した技術が必要だからです。
素人に扱わせることはそうそうできない。
    • good
    • 0

徴兵制度が制定されたら


徴用工制度もつくられるでしょうね

戦地に行かないで同期間を軍需工場で働く
2つの選択肢を作る

日本は「お国の為に命や労働を捧げるのは当然」との考えかがあります
神風特攻隊などで16歳の若者を敵戦艦に突っ込ませた歴史があります
イスラム国は、これを真似して自爆テロ攻撃をしました
    • good
    • 0

兵隊訓練されている、予備兵の方からですね

    • good
    • 0

公平ではないのは現実としてあります。



ロシアでは、ウクライナに貧困な地方の家庭出身の若者中心に徴兵されました。

アメリカでは、軍の徴兵担当者が、ゲームセンターを集中的に訪れて、そこにいる、無職の若者、違法入国の若者中心に徴兵したそうです。

日本でも、財閥系出身者の御子息や、それにコネがある者は、内地の安全な防衛施設勤務、そうでない者は、外地、フィリッピンやインドシナに送られたのは有名な話です。

年齢、職業、学歴、家族構成、出身階級で選別されることは間違いないでしょう。
独身だと、「戦死しても、経済的に破綻したり、悲しんだりする妻も子供もいないではないか?すぐに来い」と言われそうです。
    • good
    • 1

当然ですね、足腰の立たない爺さんや、中年男性は役に立たない、18歳は大人ですから18~25才までが対象ですもし戦争が始まれば補充兵として、刑務所の国家の扶養犯罪者を最前線に置きます、最後の国家国民えの奉公と恩返しに君らの盾として罪の贖罪として戦死。

ですから今のうちにどうしたら徴兵から逃げるか、、、!
    • good
    • 0

年齢から始まる


活動により武器を使うので戦力になりそうな人から始めるので18歳~25歳くらいがベストでしょう。
使える年齢ですので家庭を持ってる人のが収集しやすく独身の場合は逃げる恐れがあるのでまずが家庭もってしっかりしてる人でしょうね。
老人は使えないのでしませんが、若年層が最後でしょう
いずれ戦地に行けるように訓練ができるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!