アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療費は、節約出来ていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/04 22:03

A 回答 (5件)

はい。


家族3人、ほとんど病院にかかることはありません。
今年かかった医療費って、娘のコンタクト作る時の眼科費用くらいかな。

ありがたいことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康は大事です!!!

お礼日時:2023/02/03 22:58

内科と眼科に定期的に通っています。


ジェネリックにすることによる節約は常識以前の話です。
医療費そのものは医師の診察料・処方箋なのでコントロールは出来ません。
ビタミン剤とかサプリメントの購入などは愚の骨頂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールは出来ません。
最近、私は家族の突然の診察の為に、出費が多くなり、自分の通院を
やめてしまいました。
ヤバいですけどね。

お礼日時:2023/02/03 16:41

あ、ジェネリックOKは当たり前です。


(追記ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/02/03 16:09

医療費の節約??


普通、無駄に医者に行くことはないですよね。
常備薬は特売で見つけた時に購入するようにしてますが、節約と言ってもそれくらいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも安い薬にするとか…ではダメですか?

お礼日時:2023/02/03 16:09

はい。


処方薬をジェネリックに変えたら、驚くほど下がりました。
当然ながら、高額医療費制度も医療費控除も意識しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!